アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10wでCRL30mmが基本で予定日が確定??


10wでCRL30mmになる時が一番個人差がなく予定日が確定されるというのをあちらこちらで拝見しました。



診察日10/09/22
CRL13.3mm
8w0d
予定日11/05/04

診察日10/10/01
CRL27.6mm
9w5d
予定日11/05/01

診察日10/10/08
CRL36.5mm
10w4d
予定日11/05/02


数日の誤差があるのは重々承知しております。

ですがこのデータからCRL30mmが10wという基本に基づいてあえて言うなら、CRL30mmに一番近い10/1の週数と予定日が一番正確に近いことになるのでしょうか??

私の性行為の受精日予測の計算では、受精日が8/8~8/9になるので予定日5/1や5/2だとピッタリ当てはまるので、ある程度赤ちゃんが大きくなってきて個人差が少ないと言われる9~10wでの結果が正確に近いものなら安心です。

CRLのデータ的なものからの予定日結果が一番正確な日を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



CRLから算出した出産予定日から受精日を計算して、最も誤差が少ないのは8~11週だと思います。

しかし、経過が順調な場合に限るようです。
順調な場合、誤差は3~4日、順調でない場合10日ほどの誤差。

予定日5月4日→受精日8月11日

予定日5月1日→受精日8月8日

予定日5月2日→受精日8月9日

つまり、受精日は8月8日~8月11日まで。

これは3日の誤差ですので、誤差の範囲内となります。

lovpop様の場合、CRLから望んでいる日が受精日と決めるのは不可能です。

膣内射精の方が確率が高いということ、コンドームの避妊率を信じるしかないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません(;_;)
大きくなってくるにつれて不安になったりしてしまって。。。
でももうやめます!!
産むのは決めたんだしウジウジ悩んでも仕方ないですもんね!間違いなく私の子供ですし。
遅くなりましたが、ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/16 22:39

chibi-moleです。



不安で、いろんな視点から真実を探る気持ち分かりますよ。

私も悩んでも仕方ない、もう信じるしかない、と思いながら、とうとう臨月まで不安でしたよ。

でも本当に赤ちゃんはかわいいです。

産む決意をなさっているのですもんね。

もう信じましょう!

不安になったら、目をつぶって『大丈夫』とお腹をさすってみてください。

赤ちゃん、旦那様の子だと思います(^^)v

せっかくのマタニティーライフですよ。

良い結果になること、陰ながら祈ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに優しい言葉をかけてくださって本当に嬉しいです。
そうなんですよねきっと。結局いつまでも不安感じちゃうんですよね。
でもそんな不安な気持ちで過ごすより、信じて幸せに過ごす方が良いですもんね!
不安になったらchibi-moleさんの言葉を思い出して前向きに行きたいと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/18 18:42

同じような質問を以前されてるようですね。


まあそれはいいです。関係ありません。
最近ほかの質問の場所で、「回答の立場」のほうで書き込みされてるのを見ました。
それもいいです。
しかし
自分の質問に対し、私やNO2さんが回答しているものに対しては
補足もお礼もないのに、あんまりじゃないですか?
自分の質問回答のほうは見ていらっしゃらないのでしょうか??
これが不愉快に思っています。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO1何故か見過ごしてました!すいません!
いや、おっしゃる通りです。不愉快にさせてしまいすいませんでした(*с*)

お礼日時:2010/10/16 22:41

CRLからの逆算排卵日ってことでいいですか?



最も個人差が少ないとされてる時期は8.9週です。
けどもー、1週間ぐらいの誤差はありますよ。
2週間は言いすぎかな。

排卵日が確定してる方のCRLが一番参考になりますが
やっぱり1週間分少ない多いがあったりします。
けどこれって「誤差」なんです。
例えば、1日に仲良し(これより先にも後にもなし)
3日に排卵(病院で確認済)
なのに、逆算すると排卵日が26日になるCRLがでたりってありますよ。
その場合は、数週の割には大きく成長してるな~とか
その逆だったりってことです。

で、貴女の場合でいうと予定日が1~4日の幅があり
全て範囲内ということになります。
仲良しが8/8と8/9にあてはめればこれもまた範囲内ですね。

>CRLのデータ的なものからの予定日結果が一番正確な日を教えていただきたいです。
全てが範囲内です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!