プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレが近いことについて、誰にも相談できずに悩んでるので、アドバイス宜しくお願いします。
トイレが近いのは、状況に寄ります。数ヶ月前に、ショッピングセンター内の販売の仕事に就きました。入ってから知ったのですが、私のお店はとても従業員数が少なくて、1日早番と遅番で1人ずつの1日2人体制の時がよくあります。
なので、どうしても1人だけの時間が2-3時間あります。1人になると、毎回トイレに行きたくなってしまいます・・・。でも1人の時に、お店を空けるわけには行かない為、いつも我慢している状況です。1人になる時間の10分前位にトイレに行っても、その後30分以内にトイレに行きたくなってしまい、1時間30分以上は我慢しています。
その我慢してる時間が辛いです。その時間帯はお店にいるのが精一杯で仕事になりません;
従業員数が少ないので、上司にシフトの件を相談しても難しいと思います。

あと自分でも色々努力をしてます。

・お茶・コーヒーなど利尿作用があるものは取らない。
・1人になる時間の30分前から水分は取らない。
・冷えがよくないと聞いたので、冷房で冷えないようにインナーや上着など厚着をする
・日ごろ、トイレに行きたくなっても少し我慢する

でも効果がありません。
普段は5-6時間行かなくても余裕ですが、トイレに行けない状況(TOEICテストなど)になると、途端に近くなります。たぶん、精神的なものだと思うのですが・・。

何か良い方法はありませんか。
市販の薬に頼るか、携帯トイレを常備するか、色々考えてますが自分では答えが出ません。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

補足します



神経性過活動膀胱もありますので泌尿器科・レディースクリニックでいいかと思われます

レディースクリニックですが泌尿器を診てるか確認した方がいいかと思われます

この回答への補足

昨日はありがとうございました。さっそく今日泌尿器科のある病院へ行ったら、da59さんが
おっしゃったとおり、過活動膀胱って診断されました。普通は50代位の人がなるのにね~って言われて、薬を2週間分頂きました。(私は24歳です。)
気分が少し楽になりましたが、先生の話ですと薬は毎日飲み続けないと意味がなくて、
薬をやめてしまうとまたトイレが近くなってしまうと聞きました。
あとは薬で便秘やのどが渇くなどの作用も出ると聞きました。

また不安な点は来年から結婚を機に海外移住することになっているので、通院ができません。
海外はトイレもあまり設置されてないので・・・。
また薬も、私は他にも飲む薬があって飲み続けられません。
せっかく回答いただいたのに、また長々とすみません。
薬以外で改善するのは難しいですか?

補足日時:2010/10/15 16:53
    • good
    • 0

医療系で働いています



過活動膀胱って言う病気ご存じですか?

ドラッグストアにハルンケアやらやりますが

泌尿器科、もしくはレディースクリニックにご相談をしたらいかがでしょうか

この回答への補足

すぐの回答ありがとうございます。
過活動膀胱というのは、聞いたことがないです。
普段は全然トイレに行かなくても平気で、仕事で行きたくなってしまうのは
緊張感とか、トイレに行きたくなったらどうしようという不安からの精神的なものだと
思っていたのですが、泌尿器科やレディースクリニックで相談してもいいのでしょうか。

補足日時:2010/10/15 00:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!