アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルートゥースマウスとVAIO128Fとは一旦繋がるですが
途中で接続がきれることが多々あります。
VAIO側で省電力をOFFにしてみましたけど駄目でした。
各種ファームウェアーは最新状態にしてます。
なにか切れない設定とかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

環境は違いますが自分の経験で話をすると


電池残量の影響をかなり顕著にうけます

私の場合エネループ使ってるのですがそれがそもそもよくない(1.2Vだし)
マウス種類によってはフル充電状態でも動作しません

また快調な時は全く問題ないのに
一旦接続できなくなると2時間ほど格闘しないと再接続できない
という経験をしたことがあります
(そしてつながるとまた問題なく動いてる)
※電池残量は結構ある(残り20%ですが)とかでもそういった状況になりました

Bluetoothには見切りをつけたほうがいいのかもと思いながら
踏ん切りつかず使い続けています
(普通の電池使えばいいんだろうけど買う気にもならない)

同じような(充電池)使用環境ならば似たような話かもしれません

この回答への補足

回答ありがとうございます。
新しい電池でも駄目なんです^^;
マウスのサポートに電話したら新しいマウスに交換してくれたんですが
それでも駄目でした。
今日ソニーのサポートに電話したらソニー製のマウスを貸し出してくれそうなので
それで様子見し原因探ります。

補足日時:2010/10/17 11:52
    • good
    • 0

ちなみに、設定しないと使えるようにならないのですが、


PS3に設定したあと、PCで設定しなおしましたか?

通常Blutoothの設定は、1台分しか保存されませんので。
    • good
    • 0

マウスの方で、電力を節約するため、


ちょっと動かさないと、自動的にスリープすると思います。

マウス中央のくるくる回せるやつを回せば復帰しないでしょうか?

そういう事ではない?

この回答への補足

クリックしても動かしても全然反応しません。
PS3で接続したら問題なかったのでPC側のようです
今日はマウスは最初から動きません^^;

補足日時:2010/10/15 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!