アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無精子症で悩んでいます。

無精子症で悩んでいます。

女性の方へ質問です。

もし、愛する夫が無精子症だとわかったら、どうされますか?
(1)精子提供ボランティア団体や、友人、知人等に精子提供を受ける。
(2)里親制度や養子縁組をする。
(3)夫婦二人の人生を選択する。
(4)離婚する

既婚ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

初めまして 二児の母です。



2人の今迄の経緯によって異なると思います。

多分 精子提供は受けないと思います。
だってそれは 自分が欲しいだけで、夫の子じゃないですから。。。

里親、養子縁組 は 一つの選択肢には入ると思います。
精子提供は 私だけの子 になってしまいますが、里親/養子縁組なら 血縁だけで言うなら 2人の子供では無いって事ですから ある意味平等かな。。。

でも 離婚はしないと思います。
可能性が高いのは 夫婦2人の人生を選択する事。

2、もしくは3を選ぶと思います。
    • good
    • 0

男性ですみません、妊娠せず妻が悩んでいる時に出した回答です。


(3)夫婦二人の人生を選択する。
その後直ぐに子宝に恵まれましたけど。

二人の生活これもいいじゃないですか。
これはこれで幸せが待っていますよ。絶対に。

子供を引き取るのも世の助け、いいことだと思いますよ。辛くなることがあるかと思いますが。
自分の子なら、仕方ないな俺の子だからと思えるところが、思えない苦しみがあるかも。
社会に出せたらそれなりに幸せが待っていますよ。
    • good
    • 0

3!じゃない?!


子供がほしくて結婚する訳ではないでしょ?!
『ずっと一緒に居たい』と思うからではないの?!
それに、無精子症など病気(または怪我)は好んでなる訳ではないでしょう。
仕方ない
それも運命だと私は思いますけど
    • good
    • 0

3ですね。


別に、子どもだけが結婚の目的ではないと思います。
    • good
    • 0

実際にそれに近い宣告をされたことがあります。



うちは(2)を選びました。
(2)が駄目なら海外で(1)です。
但しこの場合は、私も卵子提供・受精卵提供でかまいません。
私はどうしても子育てをしてみたかったので(3)(4)は選べませんでした。

ただ、国内でも有名な病院で宣告されながら、
結果的に転院先の不妊治療で子供達に恵まれました。

状況がわからないので何ともいえませんけど、
1回の検査で諦めることはないと思います。

生活改善でも精子数は変わりますよ。
    • good
    • 0

(3)です。


子はかすがいと言いますが、かならずそうなるとは限らないですし、実際に子供だけでつながってる夫婦もいますし。
いないなりの夫婦の楽しみもあると思います。
    • good
    • 0

3ですね。



主人は重度乏精子症と診断された時期がありました。私は治療してもダメなら、3でイイと思っていました。何故なら愛してましたし、主人が一番ツライと思っていたからです。

結局、うちの場合は他院でもう一度検査してもらうと日によって精子数が大幅にマチマチだと分かりました。

質問者サンは男性不妊外来のある病院を探して、何ヶ所か行かれました?
セカンドオピニオンはお勧めします。

奥様と仲良く生活できるといいですね。
    • good
    • 0

(3)です。



子供はほしいと思うものの、それは旦那との子供であって、かえはきかないと思うからです。
でも最後まで、たぶんねばるかな…。
なんとか、ぎりぎりまでしがみつくと思います。可能性を探して。
あきらめたらきっと早いですけどねー。
    • good
    • 0

3です。


旦那と二人の生活を迷わず選択します。

旦那の血を受け継いだ子供を残したい気持ちはありますが、子供を授かるより、旦那が健康で側に居てくれることがなにより有り難く、幸せなことだと思っています。

子供を養子縁組しても欲しいという気持ちになるのはどうしてでしょうか。子供が可愛い、好きだからでしょうか。

子供が出来ないと離れてしまう関係なのでしょうか。

私も既婚ですが、子供はいません。
子供が居ないことで世間からは冷たい目で見られている様に思います。
自分が役立たずのように思われる…。

私は旦那と二人の生活をこれからも続けていきます。
私は、子供を授かる為に結婚したのではありません。

少しでも質問者様のお力になれたら幸いです。
    • good
    • 0

私は3を選びます。


というか、私は3を選んだ者です。


私は結婚して5年になります。子供はいません。
子供ができないので、結婚して2年が経った頃、病院に行き夫婦で検査を受けました。

どこの病院に行ってもどっちにも異常はなく、『どうして子供ができないのかわからない』と、どの医者からも言われました。


質問者の方は、子供がほしいのですね。
(1)~(4)の選択肢の中で始めの方に子供のことが出てきたのでそう思いました。
私もすごくほしいです。できないことがすごく辛いです。

主人からは『子供が欲しくて結婚したんじゃない』と言われすごく嬉しかったです。

でも女なら愛してる人との子供が欲しいって思うのは当たり前のことですよね。


精子を提供されても、養子をとっても、夫婦2人の子供じゃありません。
真実を知った子供がそれを受け入れてくれるかは子供次第。
もし受け入れられない子でしたらとても残酷です。


それならば、夫婦2人の生活を選んではどうですか?

育てるにはお金が掛かります。その分のお金を夫婦2人で旅行に使ったり、たまにちょっと贅沢をしてみる。
そうすると夫婦2人でいる時間が増えるし関係が濃くなるしで、夫婦の絆が濃く太くなると思います。

長々とすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫婦の絆を太く濃くしようと思います。

お礼日時:2010/10/23 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!