プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、合唱コンで森山直太朗さんの「虹」の指揮をします。

ですが、指揮初心者なので全く分かりません。

コツや振り方など、初歩的なことを教えてください。

A 回答 (2件)

私、中学のときに歌いました☆


詳しいことは音楽の先生に聞くのがベストだと思います(^^)!

片方で拍子を刻んで、もう片方でみんなが歌いやすいように、強弱を教えてあげる事が大事だと思います!!ただ指揮振ってるだけだと、伴奏者とずれちゃったりして一体感がでないと思うので振りながら歌うことも大事だと思います♪

少しでも参考になるといいのですが…
    • good
    • 1

・拍子にあわせる


・リズムを保つ

この2つを守ればとりあえずはおっけーだと思いますよ(*^^)v

あとはそのクラスによって違うので、
自分流に変えて良いと思います(´∀`)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!