アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡市内で、暴力団との問題に強い弁護士を探しています。
数年前に暴力団と名乗る男に暴行を受けたのですが、その男が数日前に別の傷害事件で逮捕されたと新聞に載っていました。
当時は相手が暴力団という恐怖がありどこにも相談しませんでしたが、入院などで100万円以上かかっています。どうにか治療費だけでも取り戻す事はできないものですか?

A 回答 (3件)

相手が山口組でも相談は出来ますかね




福岡の暴力団の抗争はえこ贔屓ありすぎですねw
    • good
    • 2

ここで弁護士を探しても仕方がないと思いますよ。

暴力団関係の事件に限らず、紹介された弁護士が「○○事件に強い」とする客観的な保証がないからです。

暴力団関係の事件ということであれば、各地の県警は、暴力団追放センターをもうけており、このセンターと協力して暴力団対策にあたっている弁護士も各地にいます。また、犯罪被害者支援の組織も各弁護士会にはもうけられています。

まずは、そのあたりから相談されてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日でも弁護士会に聞いてみたいと思います。

お礼日時:2010/10/17 18:12

暴力団が開示できる資産を持ってると思えません。



どれだけ有能な弁護士をつけて、裁判で勝っても、資産・財産の見当たらない相手から回収するのは不可能です。
犯罪行為により被害を受けたのであれば、犯罪被害者支援制度があります。
http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji_keiji11.html
適用を受けられるかどうかはわかりませんが、相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速明日でも相談して見たいと思います。

お礼日時:2010/10/17 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!