電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこに行ってもいじめられる人間はどうすればいいでしょうか

何か生きる方法ないでしょうか

A 回答 (8件)

あまりにも酷い仕打ちを受けた時は、ご自分の感情を解放しましょう。



何が好きで、何が嫌いか、自己確認の良い機会なのです。

何をして、何をしないかは、ご自分の経験から得た「痛み」が教えてくれます。

痛みはご自身にしか感じる事の出来ない大切な財産です。

過去との和解と、今までの経験を無駄にしない生き方を模索されては如何でしょうか。

短所こそ最大の長所にもなり得るのです。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか希望わきます
ありがとうございます

お礼日時:2010/10/18 22:56

どこへ行っても…


場所を変えてもなにも変わりません。
自分自身が変わらなければ、いつまでたってもイジメられてる弱い人のままなんです。
一歩、踏み出せば生きていけます。
強くなれます。
場所を変えて、逃げたらまた逃げたくなります。
逃げて逃げて、どこへ行くのでしょう?

結局、家に引きこもったりしてしまうのです。

勇気を出して一歩進めば、なにかは絶対に変わります。
もし、そのままなにもしなければなにも変わらない。
一度でも勇気を出して戦えば、次の自信となるものです。


失礼しました。
    • good
    • 1

いじめは誰しも必ず経験するものです。



本当です。



いじめ、悩みやトラウマ、病気や身体の障害等

何らかの苦しみと共に歩んでいくことを本当は"生きる"といいます。



僕は空手をやってました。



戦いの意味では強くなったかもしれません。

しかし内面的には強くならず、世間の間でも特に変化はありませんでした。



しかし、日々やって来る苦しみに打ち勝つ事を知りました。

それから自分自身は正しい道を歩む事が出来るようになりました。



武道は沢山の事を教えてくれます。



武道をお勧めします。

勿論、人と戦う為ではありません。

自分自身を見失わない為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
興味あります

お礼日時:2010/10/18 22:55

あんまり酷ければ、「医療少年院へ行ってくれ!」と言った方が良いですよ。

恐らく、「子供の頃から、狂ってる。」人は、敵を作りたくありません。思いやりのない人は、自己中心的な人は、最後に、一人ぼっちになるそうです。相手の未来を予想し、「かわいそう」と思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特定の人というより集団でいじめられ
その人の良識や性格によって度合いが違うという感じです

お礼日時:2010/10/18 22:58

いじめなんか無視してればいいんですよ!



いじめる人がどういう気持ちでいじめているのか知りませんが、
それを気にしたら負けです。
いじめなんかなんともねえよ。と大きく構えておくと気分も良いですし。

一度切れてみるというのもいいと思います。
回りの人とも相談して頑張ってください。
決して-思考をしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視してますが相手に興味ないのであまりぶつかりたくありません
邪魔されるので困ってます

お礼日時:2010/10/18 23:01

こんばんは。



いじめられた時、本気で怒っていますか?

本気で怒ったら、周囲の態度は、がらっと改まるよ。意外なほど。


堪忍袋の緒を、ブチッと切って、そのときは周囲に気をつかいすぎないで、本気で、怒ってください。抗議してください。

そうやって、ふんばれ!
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい嫌がらせされるので文句つけるとなんだか嬉しそうでむかつきます

お礼日時:2010/10/18 23:02

どこにも行かなければいい


という選択肢は?

この回答への補足

生活できません

補足日時:2010/10/18 23:04
    • good
    • 1

 別に家でできるような仕事をしたらいじめられないとおもうんだが・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

内職も視野に入れます
ただ人生楽しめません

お礼日時:2010/10/18 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!