プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中で最も増殖速度の早い細菌とその株を教えてください。
やはり大腸菌でしょうか。

A 回答 (3件)

栄養条件が問題になりますから無条件で大腸菌とはいえないはずです。

人工的に合成された培地の中で最も早く増殖する細菌を選択することは実験的には容易なことですが、そのようにして得られた細菌というものがどういう種類のものかは全く予測はつかないはずです。増殖に必要ないろいろな物質を自分で合成しない細菌であることは予想されます。
    • good
    • 0

生物兵器に結びつきません。


相変わらず、いい加減な回答をされていますね。
増殖が早いことじゃなく、毒性、感染性が結びつくのですがね。

通常大腸菌ですが、その中でも、どの菌株が早いかという知見は無いようですが。
    • good
    • 1

それは「生物兵器」製造に結びつくのでお教え出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!