電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの性能のバランス

現在グラフィックスの増設を検討しており、どのグラフィックスが良いか考えています。
ただ、私のパソコンは大体3~4年ほど前のもので、最新のグラフィックスを増設しても、あまり性能が出せないんじゃないかと思ってしまいます。

私のPCの性能はこんなものなのですが↓
型番:gateway DX2710-01j
MB :G33Express
memory :DDR2 1G×3
CPU :Intel core 2 Quad Q6600 2,40GHz
(電源は適当なものを買います)
ここにradeon hd 5670,5770,5870を増設した場合、性能を十分出すことはできるのでしょうか?
ちなみに現在4670が入っています

A 回答 (5件)

ところで中身入れ替えというのはMBやCPUを交換してしまうということですか?



>そーですね。ケースがATX規格なのでマザーとそれに見合ったCPU交換ですかね。
まあ、この質問を先に見て一つ前の質問は後で見ましたので、中身の入れ替えとは言いましたが、FF14をやるわけじゃない見たいだし、PCの底上げでいけばHD5750かHD5770でいいと思うけど?

それでもCPUの2.4GHzはボトルネックになる可能性はありますが使ってみないことにはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~
MBこ交換するとOSまで買いなおしになってしまいそうですので5750あたりで考えてみようと思います。
返信あろがとうございました

お礼日時:2010/10/19 23:11

まず、何で交換しようと思ったの?FF14でもしようと思った?


バランスからすると、5670が一番良いけど。性能だけなら4670と交換する程の性能差じゃない。
それ以上のグラフィックボードに交換するなら、PCの買い替えかパーツ交換した方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RPGはきらいなのでやりません。
どちらかといえばCGを作成してみたいということ、ついでにゲームを今の環境よりも快適にやりたいと思っただけです。
後性能をとりあえず上げたかった(より快適にしたかった)という(これが一番大きな理由)のが理由です

お礼日時:2010/10/19 22:57

ゲートウェイはパーツに独自規格品とか


使ってないのかな?
汎用品の電源使えない、なんて事も
考えられるし。
電源入れ替え経験者が登場してくれると
良いのにねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょうか・・・
電源はとりあえず調べて適当なものを選ぶことにします
回答ありがとうございます。メーカー製はめんどくさいですね

お礼日時:2010/10/19 22:51

いやいや、適当な電源を買ったら・・・・高性能グラボの餌食ですよ。


ものの一ヶ月で使い物にならなくなりましたからね、ちゃんとした80PLUEが
ついた電源を買いましょう。
せいぜい、今のCPUが追いつくのはHD5750まで・・・・電源もどれぐらいの
容量があるか調べてみましたが表記されていないのでHD5770まででしょうかね。
PCケース自体がそんなに広くないのでHD5870は取り付け不可です、長さが
32~33cmほどあり、補助電源ケーブル2本刺す所ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当ってふさわしいって意味で言ったんですが・・・

それにしても5870そんなに大きかったんですね
おそろしいです・・・ それに補助電源2本はきつそうです
回答ありがとうございます

お礼日時:2010/10/19 22:42

100%無理でもクアッドコアなのである程度は問題ないかなと思いますがCPUクロックの低さがボトルネックになる可能性はあります。



5670はミドルなのでバランス的には良いかと思いますが5770や5870だと100%は無理でしょうね
(gatewayモデルだからOCは無理ですよね^^;)

中身入れ替えで5770+AMDプラットフォームや5770+i5-760+LGA1156の構築とかお勧めします。

(5770と5870の差額でですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごいます。
やっぱりそろそろ私のパソコンも古くなってきたみたいですね~(もともとそんなに良いパソコンでもないですが・・・)

ところで中身入れ替えというのはMBやCPUを交換してしまうということですか?

お礼日時:2010/10/19 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!