アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロンブスが新大陸を発見しましたが、スペインにどのような変化を与えたのか。

また、現在のスペインにどのような影響を与えたのかを知りたいです。

A 回答 (3件)

コロンブスエクスチェンジ(交換)という言葉があります。


この言葉で検索してみてください。

コロンブスによってユーラシア大陸とアメリカ大陸で交換されたものがたくさんあります。
アメリカ大陸から持ち帰った有名なものは
・ジャガイモ
・トマト
・唐辛子
・カボチャ
・煙草
などです。

イタリア料理がトマト料理のようなイメージがありますが、イタリア料理にトマトが取り入れられたのは200年前です。

中国や韓国料理で唐辛子をたくさん使いますが、これもコロンブスのおかげで比較的新しい文化と言えます。

肝心のスペインですが、影響としてはいち早くアフリカ経由でインド航路を開拓したポルトガルに対抗できる新たな富を得る航路を手にして国が発展したということでしょう。
文化についてはよく知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2010/10/22 22:38

トマトやトウモロコシなどの農作物.たばこを吸う習慣。

梅毒などの病気。等等スペインだけでなく世界中に影響をあたえました。とくに梅毒は当時の交通手段では考えられないほどのスピードで世界中に広まっています。極東の島国日本にも20年ほどで感染者が出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロンブスが、新大陸を発見した事で、タバコを吸う習慣ができたというのを聞いてびっくりしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 23:13

 中学の授業(60年前)では銀の大量な流入とその影響に中心をおいて教えられたと記憶しております。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!