アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線名古屋駅での途中下車の改札は?

こんにちは。新幹線で 1日目:品川⇒名古屋(改札でて観光)⇒新大阪
           2日目:新大阪⇒品川
を予定しています。

先日質問をして、「乗車券は品川から新大阪まで購入して名古屋で途中下車できる」という
回答をいただきました。

その際は、新幹線の自動改札から乗車券はでてきますか?
有人の改札の方がいいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

東京都区内~大阪市内間の普通乗車券で


途中下車をされる名古屋駅の新幹線自動改札機で
利用することはできます。
普通乗車券の横に赤い文字で利用した駅名と時間が
記録しておりますので続けて新大阪駅まで
ご乗車できます。
在来線の自動改札機では通ることができませんので
有人改札で係員の方に途中下車を申請してください。
1日目の新幹線特急券は、品川駅~名古屋駅間と
名古屋駅~新大阪駅間を乗車される区間ごとに
購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細情報まで教えていただきましたので、堂々とできました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 16:16

新幹線区間の特急券は、東京~名古屋、名古屋~新大阪で購入して下さい。


指定席なら、利用列車のみ有効で途中下車はできません。特急券が降りる駅で回収されます。
乗車券は、途中下車ができます。
ただし、入場場所、入場時刻が入っていないと、降りるときに追求されます。
自動改札から、きちんと入場して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらをやってみました。

お礼日時:2010/12/17 16:15

中間改札で乗車券と特急券を重ねて、自動改札に投入して下さい。


乗車券のみ排出されます。
更に、出口改札で乗車券を自動改札に投入すると乗車券が排出されます。
新大阪も同様です。

なお、乗車券が新大阪(大阪市内)となっていて、在来線に乗り継ぐ場合は、在来線の最初に下車する駅(大阪市内に限る)まで、手持ちの切符は有効です。
※大阪から東西線北新地への乗り継ぎは、有人改札でその旨申告してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動改札でできるんですねー。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/17 16:19

自動改札でも友人改札でも、どちらでも構いませんよ。



また新幹線に乗るときは特急券買ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 16:18

自動改札から乗車券はでてきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!