プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の間取図をもとに家相診断をして頂ける
優良なサイト、会社等がありましたら教えてください。
出来れば良い理由なども教えていただければ助かります。

A 回答 (2件)

家相診断をする会社ですか。

病気になったのは家相のせいだと訴えられてもこまるし、詐欺で訴えられそうでなかなかそれを事業になさる方はいないのではないでしょうか。

たいてい家相を気になさる方は占い師に依頼します。
私は建築士で家相も風水も個人的に勉強はしましたがその手の専門家ではありません。
気にされる方は配慮したものを提案してだいたい固まると
たいていは、お施主様が図面を持って相談に行かれるのですが
私はお施主様が信用する成田山の占いの方のところに同行したことがあります。
朝早くから並んで図面を見てもらいます。
線をささっとひき開口の様子や水周りの様子を判断なさっていたようでした。
そのほかに同居の方の生年月日などからも判断していたようです。
汚泥のたまる位置なども(汚水枡など)チェックしていましたね。

プラン的には掃き出し窓にしてはいけないエリアに広縁の掃き出しがあり、それの変更をいわれ、階段と玄関を入れ替えてくださいと言われたので大きな変更がなくてホッとしました。
でも結局広縁を腰窓にするわけには行かないとお施主様はそこは掃き出しにしてといわれました。
    • 0
    • 0