街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は高校三年、159cm88kgの女です。

来年から専門学生なのでダイエットをして
少しは女の子らしい格好をしたいと思っています。

(してみたいと思っている格好はカジュロリや森ガールです)


なので
オススメのダイエット法や初心者向けのメイク教本、森ガール系の雑誌など教えていただけたらと思っています。


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

時間はあまりありませんが


三食バランス良く食べてジョギングと水泳しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水泳は効果的なのですね。

毎日の腹筋に加えて頑張ってみます。

回答有難うございました。

お礼日時:2010/10/21 23:51

いきなりの運動は、膝に負担がかかるので、水中ウォーキングがおすすめです。

20分程度でも効果はあります。
運動しながら、まずは食事制限で体重を落としましょう。
糖尿や腎臓などの病気がなければ、カロリー計算ですぐに効果があります。

簡単にするには、間食(甘いものやインスタント食品など、カロリーが高いが栄養がないもの)をやめて、野菜を必ず1日に350g以上採ることです。また、パンをやめてご飯を食べましょう。
食事の初めに生野菜を採ると、噛みごたえがあるので満腹感があります。
また、便秘防止のため、水は1日2リットル程度とりましょう。

食事制限と運動を一緒にしないと、ストレスがたまります。また、「森ガール」という雑誌も出ているので、そういう本を見たり実際着たい服を買ったりして、モチベーションをあげましょう。

若いと、少し努力しただけで効果があるので、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文有難うございます。

毎日の腹筋に加えて実践してみます。

有難うございました。

お礼日時:2010/10/21 23:48

まだ理想に程遠い者ですが、おすすめを。



○栄養素が多いもので、空腹感をなくす
ダイエット食品で50種類ぐらい含有されたものは、あとでお腹がすいたりしませんでした。
もちろん普通の食べ物でバランスよくとれたらよいです。

○野菜ジュース、青汁をおやつ代わりに

○スポーツジムに通う
マシンはカロリー消費が目の前であらわれます。エアロバイクなど
また健康であれば走ってください。脈拍がたぶん、100~120が脂肪燃焼範囲だったはずですが。
歩くだけでもよいですが。
○アミノ酸、クエン酸
運動前に摂取したら効率あがったよいに感じます。つかれにくいです。黒酢、スポーツ飲料など

○ぷるぷる振動するマシン輸入物で10分だけ使うと2時間歩行したのと同じ効果があります。スポーツクラブにあれば使ってほしいです。
しかしあまり振動を強くすると胃にきます。

○体重がなかなか落ちなくても、あきらめない
体脂肪を一キロ落とすのに7200キロカロリー消費しなくてはなりません。運動をして200キロカロリー分消費できたらたいしたものだと、思ってください。
続けば、どんどん落ちます。

○便秘にならない工夫をする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便秘は大敵ですよね…(´・ω・`)

私は野菜やこんにゃくが大好物なのでそれで食事やお腹の調子をコントロールしています。

お礼が遅く申し訳有りませんでした。

回答を元に頑張ります!

お礼日時:2010/10/29 13:10

追加します


○足を痛めやすいので、サポーターで、ふくらはぎを締めるとよいです。
靴は底の厚いジョギングシューズ
準備運動も必らず行ってくださいね
足を痛めてしまってはストップになるので、、、。
足に負担かかりそうならば、速く歩行するのもよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳有りませんでした。

ふくらはぎ…分かりました(^^)

今日から走るときに追加しておこうと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/10/29 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!