アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼファー400のことで質問します。先日純正IGコイル、NGKコード付きを購入いたしました。先ほど交換しましたらエンジンがかかりません。セルのみです。交換方法としてキャブのホースを二本外し、タンクからきている二本のホースを下に垂らし、アダプターを付け、IGコイルの後ろの線を繋ぎましたが何か方法があるんでしょうか?バイク素人につきわかりやすくお願いします。エアー抜きなど必要ですか?必要でしたら方法も宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

プラグから火が出てるかどうかは、コードをつなげたままプラグのネジの部分をボディアース出来そうなとこに付けてセルを回す(一人じゃ面倒かも^^;)プラグの先の芯からLの部分に火花が出ればOK

ただ先にも書いてる通り 順番をもう一度確認したほうが良いですよ(大概そっちの方だと思う)
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答有難うございます。先ほどチョークを引くなどプラグコードをいじるなどキャブの所をいじくっていましたらエンジンかかりました。有難うございました。一つ質問ですがプラグコードから火花がきているかチェックの為プラグコードをプラグからちょっと外すと1番と4番はエンジンが止まりそうになります。しかし2番3番は外しても付けても何もかわりません。異常でしょうか?吹かしたりは普通です。まだ乗ってはいないんですが。

キャブの中にガソリンが残ってるはずなので、タンクからキャブに行ってるホースを元通りつけたとすれば、原因はIGコイルです。

エア抜きは不要です。念のため、コックをPRIのポジションにして30秒くらいしてからかけてみてください。

ところで、プラグの火は飛んでいますか。火が飛ばない、しかし取り付けに間違いとなれば、そのIGコイルが壊れてるということになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。商品はオークションで買った中古です。やっぱり壊れているんですかね?IGコイルとコードが。プラグの火花はどうやって見たらいいんですか?

IGコイルハ新品?文章からして中古? IGの不良かも

あと単純なのは、順番…IGからプラグに正しくつなげてますか?

1、4と2、3だっけ? 忘れたな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。商品はオークションで買った中古です。やっぱり壊れているんですかね?IGコイルとコードが。