電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本体:レグザ 42Z1
USBハードディスク:BUFFALO HD-HESU2 1.0TB
PC環境:WinXP 有線LAN ルーター4穴 光

Z1を購入して上記のUSBHDDの中にあるISOファイルを読み込ませようとしたら
Z1はUSBHDDを一度レグザ用にフォーマットしないと使えないとメッセージが出ました
これをなんとかレグザで動画を再生出来るようにする方法を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.1です。

現使用者からの回答があってよかったですね。わたしも勉強になりました。ひょっとしたらLAN接続ならいけるのではないかとは思っていたのですが、カタログにも説明書にも記載がなかったもので。

USB接続HDDの件ですが、おそらく無理だと思います。著作権の関係だと思いますが、このあたりはかなりがんじがらめのようです。

研究中にネットから拾った情報ですが、たとえばあなたのレグザで録画したUSB接続HDDを、友達の持っているまったく同じ機種につないでも再生できないそうです。つまり録画した個体でしか再生できないのです。

また、故障で基盤を交換すると、それまで録画したものは再生できなくなるそうです。おそらく基盤に個体番号が記されていて、交換により違う個体になってしまうのでしょう。

LAN接続にするか、パソコンでDVDに焼いて、DVDプレーヤーを使って再生するしかないのではないでしょうか。
    • 0

>現状でUSBハードディスクを見れる地デジTVはないのでしょうか?

有りません
テレビに繋ぐにはテレビでフォーマットする必要が有るので無理です
LAN上においておいてテレビで見られる形式で保存すれば可能です
    • 0

NASにそのISOを保存してDLNAでNASにアクセスすれば見ることが出来ますよ。

USBにダイレクト接続ではやはりREGZA専用フォーマットになり、フォーマット掛けたテレビでしか再生録画できなくなります。
    • 0

本来なら42Z1を使用している人が回答するべきでしょうが、同機種を購入しようか迷って結局買わなかった者が回答します。

迷っている間に同機種を研究しましたので、少しはお役に立てるかもしれません。

結論ですが、できないと思います。USB接続の場合、パソコンで保存したデータはすべて消えると取扱説明書:準備編の46ページに書いてあります。

LAN接続の場合でも、写真・音楽はパソコン内のものを再生できますが、動画に関してはDLNA対応のサーバーにダビングできるだけのようです(同説明書49ページ)。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
現状でUSBハードディスクを見れる地デジTVはないのでしょうか?