チョコミントアイス

こんにちは。妊娠を望んでいる者です。タイミング指導できちんと産婦人科に通っています。(受け入れ態勢バッチリで異常なしの私です)排卵は生理開始から約2週間位でくることは十分承知しています。先週の金曜日に病院へ行きエコーを見ながら、"卵子が夏バテだな。ま、この時期はよくある事だけど”と、言われ今日28日目ですがまだ低温期です。(予定では今日あたりといわれました)食欲が無くなっているわけでもなく風邪もひいていないけど、体のどこかが疲れているのでしょうか?今までの生理は不順知らずの私です。こんなことってあるのですか?低温期が長いと言う事は今月の生理は遅れますよね・・(来てほしくないけど。)

A 回答 (1件)

こんにちは(^o^)丿

"卵子が夏バテだな。ま、この時期はよくある事だけど”
おもしろい事を言う先生ですね(^^ゞ私はこんな風に言われたら笑っちゃいます(笑)

私も卵胞の成長が悪く成熟卵になるのがすごくまれなんです。
原因は色々あるみたいなのですがストレスや夏ばてで体がしんどい時等はいつも成長せず未成熟卵のまま排卵されてしまいます。

149-Zさんの場合も28日まで低温期・・という事は多分今月は未成熟卵のままの排卵かもしれません。

病院には行きましたか?
私も25日位を過ぎてやっと成長する時もあるので1度確認に行ってみては?と思います。

少しの疲れやホルモンのバランスでこういう時もあるので気にしなくても良いとは思いますよ。

タイミング法!私も1年やりました(^^ゞ
排卵日の事気になりますよね。

お互い早くこうのとりさんが来ると良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院へはちゃんと行って卵子の成長をエコーで見てもらっています。今月はなぜか排卵が遅れています。ま、地道にがんばります。hanachinさんもがんばりましょうね!!!!