電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基礎体温を付け出してからは初めてずーっと
低温期が続いています。通常は32日周期の18日目に
排卵とだいたい規則正しくきていて低温期と高温期にもしっかり分かれていたのですが…。2月に流産したのですがそれからの2回は順調にきていたのですが
今周期はストレスと思われることがあり遅れるかな…と自分でも予想していたら案の定排卵がありません。
29日目のときにかかっている婦人科に診察してもらいにいきましたが卵胞からみてこれから体温上がってくるかもしれないし、そのまま上がらずに生理がくる
かも、とにかく待っていれば生理はきますよと
言われたのですが34日目の今日も体温は上がってくる
気配なしです(><)これからもし排卵がすごく遅れてきた場合体温が上がってきて2週間前後で生理が
くるのでしょうがもしずっと低温期の場合無排卵月経という状態の場合次の生理がくる日の予想ってできるんでしょうか…?内膜は厚くなってきているとも言われたのですがどれくらい様子見ればいいのか悩んでいます。いつも生理痛がひどいので一番ひどい初日か2日目のスケジュールによってキャンセルしないといけない場合などがあるのでだいたいの目安が欲しいので
が…。経験のある方無排卵っぽいときの生理予定日
の目安などありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして☆

neloriさんと同じで生理周期が約32日・排卵は約周期16日~17日目の妊娠を希望して頑張っている者です。的確な回答になるかは分かりませんが、回答させて頂きますね(^_^)
心配で不安になってしまう気持ちお察ししますし、よく分かります(>_<)

先月私も排卵が遅れ、無排卵ではないかとすごく心配になり周期23日目に婦人科を受診しました。
問診と内診を受けましたが(卵胞チェックはしていませんが。)先生の見解は無排卵ではないとの事でした。やはりストレスで排卵が遅れて、ホルモンバランスが崩れているみたいだから、少し様子を見てみましょうとの事で、漢方薬を処方してもらい服用しています。
同じようにこのまま生理が来るでしょうと言われ、今月は諦めようと思っていた矢先、周期25日目から高温期に入りました。漢方薬には即効性がないとの事なので、それのおかげではないようですが、病院に行って受診した安心感からかな~と今振り返れば、そう思います。
その後は、通常通り高温期が続き生理がきました。排卵は遅れたものの、その付近に仲良ししていたので、多少の期待はあったのですが、見事に裏切られました(*>_<*)上手くいかないものですね・・・。
現在は周期15日目なのですが、今月は通常に戻ってくれているか内心ドキドキ・ハラハラです。

無排卵の場合でも、生理はほぼ通常通りくるのではないかと思います。34日目現在生理がこなく、高温期にも入っていないのであれば、どちらにしてもストレスなどでホルモンバランスが崩れてしまっているのではないでしょうか?(>_<)
心配だし不安でいっぱいでしょうが、生理がくるか高温期に入る日を待つしかないと思います・・・。
受診し先生に何も言われなかったのであれば、無排卵ではないんじゃないでしょうか?(^_^)無排卵であればその時に伝えてくれていると思いますよ。
妊娠を希望している人に対して無排卵であれば、そのままの状態で放っておくわけがないし、必要な治療法を提示してくれると思います。

妊娠を意識し始めると色々な事に敏感になって、あまり過敏になり過ぎるとすぐ体調や精神的なものに影響が出て、疲れますよね(*>_<*)
それでもリラックスしてお互い頑張りましょう☆
応援しています☆
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに本当にお礼が遅くなり申し訳ありません…。
結局今回は周期47日目で生理になりました。通常より15日も遅れてしまいましたが無事リセットできました。ありがとうございました。