プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜の検問って飲酒以外でやっているんですか?

そろそろ車を運転して10年近く経つのですが深夜の検問は飲酒以外遭遇したことがありません。

シートベルトしてなくても『今は飲酒の検査だから良いよ』言われたこともあります。
皆さん深夜でシートベルトや一時停止の検問に遭遇したことはありますか?

A 回答 (2件)

結構犯罪関連で止められますね。


我が家の付近は広い道路が多いので、逃げ道を塞ぎたいのでしょう。
    • good
    • 0

私が直接、では無いのですが、


知り合いで「夜なのに、シートベルトの違反で捕まったよ。」と、言う人がいましたよ!
 捕まるとか捕まらないとかいうよりも、自分に安全を図るため、交通ルールは守りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!