アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリーを2GBから4GBにアップしたのですが?
コンピュータのプロパティでメモリーの様子を見ましたが実装4GB(2,75GB使用可能)となっています。
4GBとは言いませんがもう少し使用可能の数字は上がらないのでしょうか?
OSはウインドウズ7です。
参考 
メモリー2GBx2
プロセッサAMD Sempron(tm)M100 2.00

A 回答 (4件)

32bit版Win7は最大3GB程度しかメモリーを認識できません。

おそらく、ビデオ用メモリーに256MBぐらい取られてしまっているので、3GBを割り込んでいるんだと思います。

これはOS上の制約なので、どうしようもないです。これを解決するには64bit版を購入するしかありませんが、
使用できるソフトや機器が減るので、注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/25 12:27

4GBにアップするためには、ReadyFor4GB というソフトがありますが


BIOSがMemory Remap Featureに対応しているPCのみです
Windows Media PlayerやMedia Centerでの再生が出来ないといった不具合があるとも聞くし
素人は やめといたほうが無難でしょう
    • good
    • 0

32bitOSの場合は、3.25GB以上認識される事はありません。


また、オンボードグラフィックでそこから500MBほど引かれると、計算が合いますね。

ただ、そのCPUを搭載しているPCに、4GBのメモリを搭載しても仕方がないと思いますよ。
CPUが貧弱ですから。したがって、64bitOSでグラボ搭載のPCであれば、搭載したメモリを
100%使えます。買い換えるしかありませんね。
    • good
    • 0

そんなものじゃないですかね。


私も2GB×2で4GBですが、利用可能は2.5GB位ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!