アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからOSをプレゼントしてもらえるのですがDSP版をお願いしようと思っています。

当初はメモリとの組み合わせを考えていたのですが「相性の問題などもありやめておいた方がいいと思います」との事をお教えいただきまして悩んでいます。

そもそも相性というのはどういうことなのでしょうか?

例えばパーツAとパーツAの組み合わせの場合は相性が問題なく、パーツAとパーツBなどの組み合わせによって出るのでしょうか?

それともパーツAとパーツAの組み合わせでも相性が悪いこともあるのでしょうか?(同じ組み合わせでも個体差で相性が出るので10個に1個は相性が悪いなど)

相性の意味は上記のどっちなのでしょうか?

もし相性の意味が前者の意味だとしたら組んでみないとわからないかも知れませんが、後者の場合だと「このマザボとこのメモリで組んだが相性は問題なかった」などの記事を目にしたら問題ないということになりますよね?

相性の意味はどちらなのでしょうか?

ちなみにマザボはGA-B75M-D3Hで組む予定です。

このマザボにOSのバンドルとしてCetus DCDDR3-8GB-1333を選び取り付けようと思ってます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マザボとメモリの不具合が一定の割合で出たらこれは商品の何らかの欠陥です。

相性は過去にそんな不具合は聞いたことが無いが質問者の使用しているマザボとメモリに不具合が出るのが相性問題です。

もし相性の意味が前者の意味だとしたら組んでみないとわからないかも知れませんが、後者の場合だと「このマザボとこのメモリで組んだが相性は問題なかった」などの記事を目にしたら問題ないということになりますよね?
>記事で問題が無くても自分の機械で出るのが相性問題です。組んでみて初めて解ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

理解できました。

もしメモリとの組み合わせで購入して相性が悪かった場合OSは使えなくなってしまうんですよね?

機能的には問題ないみたいですけど・・・

契約違反?になってしまうんですよね?

必要がなくても無難なUSB3.5を購入した方がいいのでしょうか?

回答ありがとうございました。

DSP版にはメモリは良くないですね、確実に動くものにするのが良いです、私はあなたの今の現状を知りませんがたとえばメモリの相性の事でしょうが私はそのマザーボードにそのメモリは動くと思います。

それで動かない場合はメモリかマザーの初期不良ですから相性が合わないという事は可笑しいです。人は理解に苦しむと相性が合わないからだと言います、初めから合わない物は合いません。
DSP版を使うにあたって契約違反という事は有り得ません、初期不良なら交換すれば良いです。

この回答への補足

質問に少し間違えがあったので修正します。

僕が聞きたかったのはそのメモリが相性が悪く使えなくて違うメモリをつけた場合バンドルした商品(前者のメモリ)を使っていないという事になり契約違反になるのではないかということをお聞きしたかったのです。

心配ではありますが今回はメモリとの組み合わせで購入してみます。

• 0
この回答へのお礼

やはりメモリとの組み合わせはよくないのですか・・・

どうしてもメモリとの組み合わせがいいのですがもう少し考え直してみます。

>>必要がなくても無難なUSB3.5を購入した方がいいのでしょうか?

相性保障のあるショップで購入したらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

購入先はツクモさんなので交換保障がつけれるのですが、PCを組むのが1月なので保証期間的に無理なのです。