アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルコミッションの営業をされている方に質問です。

フルコミッションの営業に興味があります。フルコミッションの営業についていくつか質問させてください。

・求人は結構あるものなのですか?
・面接で落とされることはあるのですか?
・完全個人主義ですか?上司にあわせないといけないとか、周りの人間との協調性などを問われますか?
・交通費他雑費等の経費も自分もちですか?
・ノルマのことで上司などから精神的にきついことを言われたりしますか?
・あなたの会社の平均の報酬はいくらくらいですか?
・トップセールスは月3ケタ稼いでいますか?
・入れ替わりは激しいですか?

以上です。回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フルコミッションは完全歩合制なので、雇用契約ではなく個人事業主契約という前提で回答します。

因みにフルコミッションで雇用契約が出来ないのは、働いた分(時間)の最低賃金は給与として支払わないといけないという労基法がありますので、フルコミッションにはなりえないからです。
*個人事業主は労基法の適用外です。

・求人は結構あるものなのですか?
→あまり多くありません。
・面接で落とされることはあるのですか?
→面接で落とされる事は少ないです。会社としてはリスクが殆ど無いので、沢山の方とフルコミッション契約を締結したがります。
・完全個人主義ですか?上司にあわせないといけないとか、周りの人間との協調性などを問われますか?
→フルコミッションは完全個人主義の所が多いです。個人の売上に対して報酬が決まります。
・交通費他雑費等の経費も自分もちですか?
→会社との交渉によりますが、経費も個人負担という契約はありえます。
・ノルマのことで上司などから精神的にきついことを言われたりしますか?
→あまりありません。但し、ノルマが達成できなければ契約を切られるだけです。
・あなたの会社の平均の報酬はいくらくらいですか?
→現在は該当者がいませんの回答不可です。
・トップセールスは月3ケタ稼いでいますか?
→総報酬100万円以上はありえます。但し、諸経費を引いたら二桁になるでしょう。
・入れ替わりは激しいですか?
→激しいです。それだけ厳しい環境です。

参考程度に御確認下さい。
    • 4