dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲中の彼女にプロポーズしようと思ってます。そこで皆様の知恵をお借りしたく書き込ませていただきました。

私は、来月千葉のテーマパークに泊りがけで旅行にいくのですが、そこでプロポーズしようと考えていました。

しかし、指輪のサイズを聞いたりしたことやサイトの履歴などから推理したのかか、彼女に企てがバレてしまいました。

最近は「○○城の下でするつもりでしょ」みたいな感じでちょくちょく冷やかされています。

これではサプライズな演出も何もあったものではありません。

思えば、今までずっとそうでした。サプライズ的な私の企ては悉く看破されてきました。

せめて一生一度のプロポーズくらいびっくりするような演出で彼女を喜ばせてあげたいと考えているのですが、何かいいアイディアはないでしょうか?

ちなみに当初はパレードの後、べたですが○○城の下でプロポーズしようと考えていました。

A 回答 (6件)

温かい質問ですね~!彼女がうらやましいです。

いつもサプライズを看破されていたなら今回はベタじゃなく行きたいですよね。

なら、あえてお城へ行かない。
素通りしてみて彼女に『あれ?』と思わせる。

1日遊んで帰ったホテルの部屋に花束が置いてあって
そこでプロポーズ。

友人は部屋でくつろいでる時にルームサービスが届いて
誕生日のお祝いをした。と言ってました。

ディズニーホテルならば花やケーキ、事前連絡すれば協力してくれると思います。

それか、あえて入場するとき。
チケットは事前購入ですか?
チケット渡すときに指輪も渡して『今から婚約者として遊ぼう!』とか。

がっちり、ベタも憧れますが、あっさりいつもの感じも憧れます。
『え?何て言った?』みたいな。
で、パレード後にお城の前で改めて…でもよいのではないでしょうか?

是非どうなったかお聞きしたいので
来月、なにか質問して教えて下さいね~!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

いよいよ来週行ってくるので頑張ってきます。

こんにちは。

私もこれ、ベタ路線でいいんじゃないかな~と思いました。

というか、「今まで全てを看破された実績」を見るに、貴方が相当隠し事が出来ないバレバレ君か、彼女が相当勘の鋭い冴え冴えちゃんかのどちらかです。

ここで何か意見を聞いたとして、実行しようとしたら、やっぱりバレるのが目に見えています。
毎回、特に今回のプロポーズ作戦なんて、すごく「頑張って」秘密にしようとしてたんでしょ?

ちなみに、うちもバレバレでしたよ。
旅行に行く前から、あぁ、今週末にプロポーズされるんだな、って思ってました。

でも、いくら時間や場所が読めても、やっぱり特別なんですよ。
サプライズのつもりが、実はバレバレだったってケース、きっと沢山あると思います。
女性がびっくりしたフリをしててもね(笑)
いつも鈍感な私が気付くぐらいですから。
だって、プロポーズ前の男性って明らかに様子がおかしいんだもん。

心配しなくても大丈夫ですよ。 バレてても、その不器用な真剣さがちゃんと伝われば、感動しない彼女はいないから☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

なんだか、すこしほっとしました。頑張ってきます。

サプライズも嬉しいようですが、ベタも嬉しいようですよ。

サプライズはその瞬間の喜びはもの凄くうれしいでしょうが一瞬です。
今のように看破された場合、その看破したときから嬉しいときが続き、その瞬間で最高潮になります。
嬉しい頂点は高いけど嬉しい時間は短いのと、嬉しいの頂点は低いけど時間は長い。
結局嬉しいことには違いがないですよ。

サプライズにこだわりすぎると独りよがりで彼女を置いていってしまうこともあります。
彼女は○○城の下でプロポーズを楽しみにしているのですから、そこはサプライズ無しで良いと思いますよ。

サプライズを演出するのなら、プロポーズ後のホテルの中とか、帰ってきた後の家の中で考えると良いのかもと感じました。
これなら、ベタで確実に喜んでもらう。サプライズが一人よがりになったとしても、喜んでもらった後だから問題ないし、上手くはまれば更なる喜びを与えてあげられますからね。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。

とても勉強になるアドバイスありがとうございます。

私は数ヶ月前にそのベタな展開のプロポーズを受けました(笑)

私の彼は、私にガラスの靴を買ってくれた(これもベタ)のですが、買った後から様子がおかしくプロポーズする気なのはバレバレでした。
でも彼の心のこもった言葉に涙が出ました。
バレてても真剣に心をこめて伝えればそれで十分だと思います。
自分のタメに頑張っている姿がみえる方が愛しく感じることもあります。
○○城の前なら方膝でが必須です。王子様の様に!!
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

自分の正直な気持ちを伝えられるように精一杯頑張ってきます。

ミート○ッキーで、○ッキーを証人にしてプロポーズなんてどうですか!?入念な計画やスタッフの手助けも必要かもしれませんが…

憧れます!お幸せに!頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申しわけありません。

当日はミート○ッキーにもいってきて楽しい時間をすごすことが出来ました。

あなたの彼女を思う気持ちも判りますが、場所やサプライズよりも、きちんと向かい合ってハッキリと伝えてあげることの方が大事ではないでしょうか?彼女が冷やかすのは、きちんと言ってくれるのを待っているからではないでしょうか?普段生活している環境で、突然、真面目にプロポーズするのが、案外一番ビックリするかもしれませんよ。

頑張れ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど気持ちを伝えられなければ話になりませんよね。肝に銘じておきます。