アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランド品購入。

来年1月にハワイに行きます。このときに免税店ではなくホテルの中にあるショップで
ブランド品を購入したいと思っています。

免税店などではその場で品物はもらえないですがこのようなホテルの中にあるショップで購入した場合、普通の買い物時と同じくその場でもらえるのでしょうか?
そしてその品物はなにか手続きをしないと持ち出せないのでしょうか?

今まで自分が海外でブランドを購入したことがありません。
詳しく教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

ホテルやショッピングセンターで買い物をされた場合は州税がかかります、オアフ島ですと4.712%ですね。

州税の高いNYやカリフォルニアに比べれば税率は低いですが、そもそもハワイは海の真ん中にあって輸送費がかかっていますので価格自体が高く設定されている場合があります、お得かどうかは品物によりますね。

また、ホテルやショッピングセンターで買い物をされた場合はハワイの島民が買い物するのと同じですから、その場で受け取れますし自由に使用も出来ます。

なお帰国時にはたとえ既に使用していても、税関審査の対象になります。1個で20万円を超えるブランド品、例えば25万円のバッグは25万円の全額について課税されます(オーバーした分の5万円ではありません)。

合計して20万円を超える場合には、20万円以内におさまる分は免税になり、その残りの分だけが課税されます。バッグだと関税率15%です。

今は円高なので海外へ出かけて買い物するチャンスですよね。ただし、日本のデイスカウントストアのほうが安い物もあります、事前に価格調査をしたほうがいいですよ。
    • 0

ホテルの店で買い物をした場合は免税になりません。

しかし、手続きもないし、その場で商品は受け取れます。 免税店のブランド品はそもそも 品揃えが少ないし、たとえば、 ヴィトンのバッグとかTiffany の宝石とかは免税店には売っていません。

香水とかの類はたくさんあります。

課税されますが、それでも New York や ロサンゼルスで買うよりハワイの収税は低いのでお得です。

ただし、高額のものを買ってきたとき (たとえば、ヴィトンのバーキンのBag・・・実際にはその場では変えないけれど・・・ や Tiffany の何百万もする宝石とか)は 日本の空港に着いた時に税金(関税)をもう一度払わなければなりません。

今は円高なので海外で買うメリットがあまりない商品もあります。 値段をよく調べて行ったほうがいいですよ。
    • 0