アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来ブルーレイレコーダーに統一されて、DVDレコーダーは使えなくなると思いますか?

それは、大体何年後くらいだと思いますか?

A 回答 (3件)

記録媒体としてDVDが消えるかと言えば、すぐにはそんなことはないでしょう。

DVDのみのレコーダーは後5年くらいですかね。
    • 0

将来ブルーレイレコーダーだけになろうが、今あるDVDレコーダーは壊れなければ使えます。

それにブルーレイレコーダーでもDVDの録画再生が可能ですから、何ら困ることはありません。
12cm光ディスクメディアは、これまで下位互換性が保たれていますから、12cm光メディアを扱うドライブがなくならない限りは問題ないでしょう。
    • 0

BRレコーダだってDVD焼けるんだから 画像の記録の規格が変わらなければ使えますが?

BRでDVD焼くときにはDVD-VIDEO形式なんだから、DVD-VIDEO形式が再生できない
DVDレコーダーなんてないでしょ?

形式がなくなるんなら、いまの12cmの円盤のメディアを使わなくなるまでなくならないでしょう。
    • 0