電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今からクリスマスやお正月一人で過ごすことになりそうと心配な人っているんでしょうか?
寒くなってきて冬を意識し始めます。しかし、まだ11月にもなっていません。そういう人っているんでしょうか? 教えてください。

A 回答 (6件)

心配どころか、大晦日から3が日は、すでに仕事の関係で一人で過ごす事が決まってます。

(自宅待機で定時に家からシステムの状況を監視するため)
何処にも出かけられませんし、自宅に人を呼ぶ事もできません。
まあ、テレビやDVDでも見て、仕事しつつノンビリしてます。
    • good
    • 0

もちろん、当てつけなのでしょう。



#質問者様の過去の質問を見るとレベルと質の低さもわかるよ(笑
#質問者様の名前を「まとめて検索」してみましょう。
    • good
    • 0

いますよー。



例えば、私。

ブログに書いたからって、あてつけに質問されてるのかと被害妄想。

もしかして嫌味!?


だって、もう「おせち」選ぶシーズンなんですよ。

質問者様もクリスマスプレゼント早い目に用意した方がいいですよ。
でないといい物は売り切れちゃいますから。
    • good
    • 0

もちろん居る。



ところで質問者様、このQ&Aサイトに依存しすぎてない?
もしかしてネット(での交流)依存症?
    • good
    • 0

別に1人でも良くないですか。


嫌なら、実家行くとか、ライブ行くとか どうですか。

とりあえず、私は別に1人でも良いです。何か起きたらかなり喜びますが。
    • good
    • 0

自分、そうです。

心配と言うよりは、何もやる事が無い。1年365日の中の内の5日間にすぎないと思ってます、ここ3年。3年前に経営してた会社が倒産し、自分の病気が再発した事もあり、妻とも離婚。子供は妻の元へ。今は1人ぼっちの生活です。

自分は「鬱病」を患っているので、冬になり寒くなると、気が沈みがちになります。クリスマスで幸せそうなカップルを見たって仕方が無い。クリスマスケーキやケンタッキーを片手に家路に急ぐ人を見たって仕方が無い。だから家でDVDを見て過ごす。いつもと変わらない事です。

正月には一応、実家に帰りますが、実家には姉と母親だけ。姉はサービス業をしてるので、正月休みも無いので、おせちも食べなければ、特に何もしない。1人ぼっちじゃなくなるだけで、後は普段と同じ生活。実家にはDVDが無いので、携帯ゲームに興じる正月です。

クリスマスはおそらく仕事をしてるでしょう。アパートの部屋でおそらく日本でやっているのは自分だけだろうという物作りをしてるので、そっちの方に神経が行ってると思います。

バレンタイン・ホワイトデー・ゴールデンウィーク・誕生日・ハロウィン・クリスマス・正月・・・全部嫌いです。正月は仕方無いけど、誕生日も無くなれば良いと思ってます。勿論、他のイベント事も。


こんな卑屈な考え方に変わった自分が嫌です。寝てる間、夢うつつの中で脳梗塞でも起こして、静かに死ねれば良いのになぁ、という考えの自分がいます。左手はリストカットの傷だらけです。今は42歳。あと8年も生きれてたら充分かな、と思います。そしてまた人間として生を授かり、毎日を楽しく暮らしていける環境に自分を置きたいという、ネガティブなのか、ポジティブなのか解らない願望を持つ自分がいます。あぁ・・・世は無常。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!