プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怒!!!何で菅直人の漢字読み間違いを叩かないのか!!!!

もう1カ月以上前になりますが、9月23日の国連総会の演説でバ菅総理が「疾病(しっぺい)」を「しつびょう」と読みました。
ニュースを見ていて目が点になったんですが、ほとんどのマスコミはスルーしました。
仮にもバ菅さんは「厚生大臣」経験者ですよ。
「厚生大臣」が「疾病」を読めないんですか?
私は政権交代は麻生総理の漢字問題を叩きに叩きまくって故意に支持率操作したマスコミが原因だと思っています。
菅直人の漢字読み間違いを叩かない姿勢についてどう思いますか。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_ …

A 回答 (22件中11~20件)

>麻生総理が国会でカップラーメンの値段を質問されて答えられら無かった事

これは、私も答えられませんよ(笑)
カップラーメンなんか食べないし、興味もないから知りません
主婦じゃあるまいし、スーパーのチラシと睨めっこしてませんから

麻生首相の政策は、概ねまともだったと思います
どうせ官僚やブレーンが政策原案を練るのですから、経済政策などではそれほど奇異な政策は有りようがない
漫画アニメを強調しすぎて、殿堂とまでぶち上げたのが、面白おかしくのネタになった。

麻生政権が行った不況対策などは、今も民主が欠かせない政策としてやっているものばかり
無能な民主では、対案が出せないの実態です
それどころか、民主の意味なきバラマキで財源欠乏、それら数少ない経済対策まで次々に辞めていかざるを得ない有様
国を売るような外国人参政権(しかも政権奪取前には全く話題にもしていない)、朝鮮学校の教科代負担するくらいなら、もっともマシな政策が出せないのか?

呆れます

こんな政党は早く畳んでしまわないと、国が滅びます
    • 0

麻生さんの政策がまともであり、大きな失政もなく、叩くネタがなかったものと思われます。

リーマンショック直後のため、解散を先送りして経済対策の大型補正予算を組みました。
それが、エコカー減税、エコポイント、高速1000円などです。
当初は愚策だとか言われましたが、今では国民にとってなくてはならない好評なものですよね。

そんなときに起こったのが、漢字問題と定額給付金の「さもしい」発言です。
おもしろおかしく扱ったのが、いつの間にか政権批判、麻生叩き、支持率操作につながりました。
本来はこんな些細なくだらないことは自民党議員自身も笑って相手にしなければいいものを、支持率急降下で「麻生では選挙を戦えない」と一緒になって麻生降ろしする始末。
今振り返っても異常だったとしか思えません。

今でも麻生総理だったら日本はここまで没落してませんよ。
麻生さんは近年まれな名宰相だったと思いますが、マスコミとそれに踊らされたバカな国民に潰されました。
残念です。
    • 0

ついでに言えば、鳩山元首相

首相就任前にサラリーマンの平均年収を問われて、

1千万ぐらいかな?と答えたことは非常に有名ですが...
    • 0

>たった4ヶ月程度でこれだけの間違いをしてるのに麻生氏と比べて少ない?

当たり前でしょ。すっと少ないですが?何か?

無知はどちらですか?

アメリカ大統領選挙などではそのレベルの間違い発言は多発してますよ

何も知らない人w
    • 0

あれは民主党にとっては、単に自公政権を叩くための口実であって、実際にはどうでも良かったのですよ。

そしてマスコミにとっては、その時点で扱えば金になるネタだったと言う事。
 漢字だけではありません。麻生総理が国会でカップラーメンの値段を質問されて答えられら無かった事、そしてホテルのバーで酒を飲んでいる事を「庶民感覚がない」と言って散々叩きました。しかし、直後の衆院選後に鳩山由紀夫が高級レストランで食事をしようと、1泊一六万円のホテルに泊まろうと、誰も咎める者はいませんでした。
 結局どうdもよかったのですよ、そんな事は。何処で酒を飲もうと、何処に泊まろうと、幾らの食事をしようと、それは単なる口実だったのです。
    • 0

あと、麻生氏はあまりにも多かったからとか言ってる無知な人がいますが、

菅直人は名前間違いも散々してるわけで。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100628/ …
 イ・ミョンビャク大統領に、メドメージェフ大統領…。27日、カナダでの外交デビューを総括する記者会見に臨んだ菅直人首相が、個別会談に臨んだ各国首脳の名前の言い間違いを連発した。

首相は、ムスコカ・サミットなど国際会議の合間をい縫って会談した首脳をそれぞれ紹介。その中で、韓国の李(イ)明博(ミョンバク)大統領とロシアのメドベージェフ大統領の名前を言い間違える場面があった。

インド首相やインドネシア大統領との会談に触れた際は、「エマージング・カントリー(新興国)」と言うべきところを、「エマージェンシー・カンパニー(緊急会社?)」と発音。晴れ舞台だったはずのサミットの参加国にいたっては「G8」なのに「G7」と1カ国削除。
----------------------------

しかも菅直人は就任してから今まで何ヶ月ですか?
たった4ヶ月程度でこれだけの間違いをしてるのに麻生氏と比べて少ない?

首脳会談やサミットという超重要な公務でのことなのに?
麻生氏はどうでもいい書き初めの間違いまで報道されてたのに?

どんな民主信者の発想をしたらこの状況で菅直人氏を擁護出来るのかわかりません。
    • 0

>私は政権交代は麻生総理の漢字問題を叩きに叩きまくって故意に支持率操作したマスコミが原因だと思っています。

その通りですよ。

というか、比較する以前に漢字間違いを連日大々的に報道してたこと自体が異常でしょう。
冷静な人はそう思ってたはずですが、感情的にアンチ自民になってた多くの国民は誰も疑問を口にしなかった。

そしてそのままマスコミに流されて政権交代。

その結果が今。
参院選を見ての通り「自民のほうがまだマシだった」と気付いた人が多数だということです。

さらに漢字だけじゃなく、麻生総理はホテルのバーで飲むと「庶民とかけ離れてる」と批判されたのに、
菅総理は連日ホテルのレストランに通っても何も言われてないですからね。

安倍政権~麻生政権のマスコミはホント異常でした。
あんな偏向報道に流される国民もどうかしてると思いますけどね。
    • 0

因みに麻生首相の時代は、日本の若年層の学力が大幅低下がOECDの考査から表面化し、

「バカ化」が問題視された時期である

特に理数系分野が目立って弱く、思考力・読解力が他国に比べて著しく低い点が問題視され
世界に冠たるバカの国とまで自嘲的に言われた

学力低下を阻止する為に、ゆとりの教育の見直しなどが叫ばれている時期に、
漫画文化政策などと相反するイメージの政策を打ち出した為に、違和感を生み、
漢字の読み間違いが指摘された点も見逃せない
    • 0

過去漢字を読み間違えた政治家は多数居ます

同じ漢字を何度も間違える政治家もいました

余りに多いので、国文学者が皮肉ったことはありますが、特に問題視されたことなど一度もありません

例外的に麻生の首相の場合は批判を受けましたが理由は

・余りにも多数の漢字を間違えたから。特別に多かった

・漫画好きで、アニメ・漫画の保護政策を訴え、アニメお宅の若年層から支持を得ようとしたり、庶民性をPRして日本屈指の資産家であり庶民感覚からかけ離れていることから目を逸らそうとした
 英語が得意な反面、漢字を頻繁に読み間違える裏腹な面があり、 
 それがために、漫画好きの大人=愚かなイメージを突かれて批判材料にされた

・私立大学のエスカレータ学歴の疑いがあり、出身大学のOBからも「漫画ばかり読んでいてバカになったのではないか?」と批判されたのが話題を呼んだ為

以上の理由で、漢字の読み間違いが多すぎることが厳しく指摘されたのである

因みに菅は、国立東京工業大学でエスカレータではない。
菅の時代だと、理系では東京大学に近いレベルの難関で、滑り止めにもされたのが同大学
今はともかく、学生時代の知力は折り紙つきだろう
問題は理系オンリーで経済音痴と言われる点だが、鳩山に似たタイプ
    • 0

字の読み方を知らないと揶揄したり出来た時代はまだ平和であったと言う

事ではないでしょうか?
現在の中国を見ればもはやそれ所でない状況です。
しかし菅さんの識字能力の貧しさと政治担当能力が比例している様に思え
ます。それが残念ですね。
民主ばかりでなくどの党も長く議員や大臣をやってきた連中の多くはもは
や賞味期限が過ぎて理念も意欲も枯れ果てた人が多い様に感じます。
有権者の意識改革が必要だと思います。
私はメディアに揶揄され続けた麻生氏はそれなりによくやったと思ってい
ますけど、その前の政権を放り出した二人は自ら退場すべきと思っていま
す。
    • 0