プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いパソコンを使っていて、Youtubeなどがスムーズに見られません。
音声は聞こえてても画像が止まってしまったり、コマ送りみたいにしか映りません。
数年前はそうでもなかったんですが…ちなみに最初から余計なソフトは入れずネット閲覧のみにしか使っていません。
もう何年も前に知人からもらった物で、当時はWindows98がインストールされていました。
XPをインストールしてネット閲覧のためだけに使っていますが、同じように光回線でつないでいる別マシンに比べるととにかく画面が出てくるのが遅いです。

マシン…FMV Deskpower C2/50L
CPU…Intel Pentium 3501MHz
192MB RAM

です。スペック的にもう、現在のネット環境での使用は難しいですか?

ビデオカードなどを良いものに交換すれば、まだ使えるでしょうか?
パソコンを改造したことはないのですが、ネット閲覧にしか使ってないマシンなので買い換えるのももったいないと思いまして…。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スリムタワーですのでグラボを変えても状況は変わらないでしょう。


取り付けられるとしてもロープロファイル系のみですが、電源等の
劣化が懸念されますので・・・。
電源も細長い300Wでしょうから7万円台のPCに買い換えた方がよいかと
・・・・光ファイバー・ADSLの容量に追いつけてないのでしょう。
メモリを増設にするにしても中古で探さないといけませんし、10年前のPC
ですので厳しいかな・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりさすがに10年以上前のマシンでは厳しいんですね。
具体的な詳しい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 16:06

http://buffalo.jp/products/catalog/item/v/vs133- …

256MBのメモリーを2個積んで512MBにすれば快適ですが

4万出すんだったら最新のパソコンが変えますかねー(^_^;

中古で安く5000円以下でメモリーが揃うのならやってもいいんじゃない?ってとこでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~これなら、買い替えを考えたほうが良さそうです(--;)
メモリ販売の参考URL、ありがとうございました♪

お礼日時:2010/10/30 16:08

はっきり言ってそのパソコンでは無理です。



CPUの性能が低すぎます。
Youtubeの動画を見るようなしろものではありません。

ビデオカードを変えても無駄です。

現在のネット環境には到底ついていけないしろものです。

あきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうみたいですね。
調べたら、10年以上前のモデルでした(@@;)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 16:10

どうにもならんよ!(ロイエンタール風にw


まだ動いている事が、いちばんの驚きです。
この性能でWindowsXPを動かすのは、拷問です。
ヤムチャに超神水を一気飲みさせて、フリーザに
喧嘩を売らせるのに等しい行為です。

せいぜい2000でしょうね。

素直に新規購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヤムチャに超神水を一気飲みさせて、フリーザに
喧嘩を売らせるのに等しい行為です

大変分かりやすいご回答ありがとうございます、一人で笑ってしまいました(^^)

>まだ動いている事が、いちばんの驚きです。

やっぱり(笑)買い替えを検討します。ありがとうございました♪

お礼日時:2010/10/30 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!