dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WEBよりOMCカード申し込みについて

10月28日(木)午後OMCカードをWEBよりオンライン申し込みしました。
【審査状況】で、《お申込みを受け付けました》→《只今審査中です》→《審査にお時間がかかります》
→《審査が完了いたしました》と順次表示されていきました。
《審査完了メッセージ》内容は、この度はスピードカード発行のお申込み誠にありがとうございました。
お客様からお申込みいただいたカードにつきまして、カード発行手続きを開始させていただきます。
お電話による確認等をさせていただく場合もありますので予めご了承ください。

カード到着後は同封の「カード受取確認書兼会員規約同意書」および「口座振替依頼書」に必要事項を記入のうえ、
速やかにご返送いただきますようお願いいたします。

受付表示から審査完了表示まで3時間かかりました。
且つ、審査完了のメッセージが表示される前にセディナ担当者から「申し込みの確認」や「本人限定郵便」で届くので
本人確認書類をご準備願いますという主旨の電話がありました。

OMC申し込みの経験者の皆様にお伺いしたいのですが、
(1)この流れはカードが発行される事を意味しているのでしょうか。
(2)OMCのスピード発行とはカードが届くまで何日くらいかかるのでしょうか。

アドバイスをよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

OMC未経験ですが。

「スピード発行」というだけあって早いですね審査が。

「審査状況確認」画面と、担当者からの「確認電話」で、可決は確定でしょう。
もし否決なら、わざわざ『本人確認書類の用意を』なんて連絡はこないし。
※この手の無駄な経費を節減するのも必要となっています。

この流れなら、クレジットカードを知らない人でも『可決でしょ』と思うはず。

カード発行手続きの方が日にち(1~2週間くらい)を要するんじゃないかなと。
おそらく、申し込んで可決された人から順番に処理が行われると思いますが。
カード発行状況詳細は電話にて調べてくれるそうです。

【インターネットでカードを申し込んだのですが、いつ届きますか?】
http://faq.cedyna.co.jp/EokpControl?&tid=24375&e …
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスをありがとうございました。