映画のエンドロール観る派?観ない派?

10日程前にネットから申し込みをしました。
今step6なのですが、4日くらいそこから動きません。
本人確認もないですし、メールの連絡も特にありません。
これって審査通らなかったのでしょうか???誰か教えて下さい!!!!

A 回答 (2件)

>10日程前にネットから申し込みをしました。

だとすれば、そろそろ「楽天KCカード」が郵送されてくる頃ですね。
私の場合も、ネット申し込みから約10日でカードが届きました。

>本人確認もないですし、メールの連絡も特にありません。

勤務先とか年収等で「はて?」という場合は、電話若しくはメールで確認があります。
特にネットだと、「本人に成りすまし」で申し込みが出来ますよね。
本人が知らない間に、他人がカードを申し込んでいた!という事件も時々あります。
が、質問者さまの場合「何ら連絡が無い」のですよね。
「お断り(俗に言う、不幸の手紙)」が届いていないのですから、審査には通過しているでしよう。
ただ、今は「もれなく5000円プレゼント」キャンペーンを行なっています。
年会費無料で5000円貰えるので、カード申し込みが多いのかも知れません。
結果として、三木谷社長が嫌いな「業務の停滞」が起きているようです。

本人確認は、実際に行なうカード会社と行なわないカード会社があります。
先に書いた様に「本当に、あなたがカードを申し込んでいますか?」という確認と、届出電話番号・住所が正しいか否かの確認です。
楽天カードの場合、既に「楽天会員で、楽天トラベル・楽天市場の利用経験あり」の場合は連絡は届かない様です。
私も知人も、一切連絡が無いままに楽天カードが届きましたからね。
カードが入っている郵便に「口座引落し依頼書・本人確認書コピー返送封筒」が同封していました。
「口座引落し依頼書が届くまでは、振込みでのお支払となります。本人確認書コピー返送が無い場合は、カードの利用を停止する事があります」との注意(警告)がありましたよ。^^;
今では、キャッシング与信枠の関係で「前年度所得証明書」も一緒に要求される様です。

まぁ、楽しみにカードが届く事を待つことですね。
ステップ6なら、審査に通過したと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます(^^)
安心しました!!

STEP6まで行ったのなら、審査は通っているはずです。

STEP4が可否判定であり、ここを通過しSTEP5より先に行った場合、審査は通過しているはずです。
本人確認は、昔はクレジットカードを申し込むと電話で確認が来ましたが、今は運転免許証等の本人確認書類を送ることによって行われていますので、通常は電話はきません。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます!!
安心しました。