プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
自分は最近楽天カードの申し込みをして、先日審査に受かりまして近いうちにカードが届きます。
なので早速ポイントを貯めようと今度から通う自動車教習所での支払いに使いたいと考えていたのですが、ネットで自分のカード情報を確認したところカードの限度額が20万だったのでカードで支払おうにも払えません。
現在そのお金を一括で払う目処はあります。
そこで質問なのですが、楽天カードについて調べていたところ一時的に限度額を引き上げが可能であることを知ったのですが、この制度は入会して一度もカードを使っていない自分でも利用することはできるでしょうか?
また、もし利用可能だとしてその申し込みの際に引き上げの理由は正直に教習所に通うためと書いた方がいいでしょうか?
生活費として使いたいといった理由は、はねられると聞きました。
拙い文となってしまい申し訳ありませんが、是非回答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>自分は最近楽天カードの申し込みをして、先日審査に受かりまして近いうちにカードが届きます。

国内信販KCカードを楽天が傘下に治めた時の楽天KCカード時代は、審査基準が低いので有名でしたよね。
が、楽天グループの組織改革を行った結果(楽天KCカードから楽天カード)「若干、審査基準がUP」した様です。
キャンペーン期間中は、元の木阿弥状態ですが・・・。

>入会して一度もカードを使っていない自分でも利用することはできるでしょうか?

五分五分ですね。
但し、正当な理由(海外旅行・学費・冠婚葬祭など)があれば大丈夫でしよう。
生活費・娯楽の場合は、キャッシング・ローンの申し込みを勧められるようです。^^;
質問者さまの場合、自動車教習所との事ですから可能性は高いでしよう。
当然、自動車教習所はカード払いが可能ですよね?
悩むよりも、先ず実行です。
不幸にして不可になっても、信用上は何ら不利益になりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ一度も使っていないとなると正直希望が通るこは難しい気がします。
けれども、たしかに理由は一応正当なものなので是非通って欲しいです。
五分五分とのことなので申請してみようと思います。
回答ありがとうございました。

入会後6ヶ月が経過し、利用があり且つ引落しが正常に行われている事が条件です。

入会審査の結果を軽んじてはいけません。
現在の限度額は質問者さんの申し込み時の情報から判断されたものですので、
何の実績も無くアップを要求されても応じる事は出来ません。
逆にあらぬ勘ぐりを受けてしまう可能性だって無い訳ではありません。

申し出る事は自由ですので試してみるのは良いでしょう。

しかし残念ながら現在の質問者さんはカード会社からみて信用を得ていないのが現状です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに審査の結果で限度額が決まったのでこれ以上は支払い能力がないと言われても仕方ないですね。
特に自分は入会したばかりですから信用はゼロといっても過言ではないですね。
回答ありがとうございました。
回答者さまの言うとおりダメもとでやってみようかなと思います。

一般に、初回の使用はちょっと厳しいです。

私もカードを何枚か持っており、たまたま仕事先で高額使用だったので1枚の月間限度額を超過し、そんな事もあろうかと持参した予備カードを使おうとしたら拒否されました。
少なくとも、1回は引き落としされるまでは待っていたほうがいいと思います。
手続きの手順によっては可能かもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいですかね。なるべくはやく支払いたいと思っていたのですが最低でも1回違うことで使って引き落とされるのを待った方がいいようですね。
確かにまだ1度も使用してなく信用もないでしょうからね。
一時的というのは1ヶ月だけらしいのですが。
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

会社によっては可能です。

ただ、ある程度のクレヒス(クレジットの利用と支払の実績)がないと厳しいかもしれませんね・・・
これは本当に会社によるので、当たってみると良いでしょう。
そのままを申し出ればいかがでしょうか?
ポイントためたいので教習所のお金を払いたいと。
クレジットカード会社だって使ってほしいと思っています。
要はその基準次第ですから、あたってみる価値ありですよ☆
楽天KCはカード会社の中でも審査基準が低い方だという噂を聞きますので可能性は十分にあるのでは☆
    • 0
この回答へのお礼

やはりどちらにしてもダメもとで申請するのが良いのでしょうか。
楽天はほかの会社より審査が甘いというのはよくききますので大丈夫ですかね。
とにかくカードが手元に届いたら申請をしようかなと思います。
回答本当にありがとうございました。