dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホルモンを自宅で焼いて食べたい!と思うのですが、室内で焼いても
・煙がモクモクにならない
・油が飛び散らない
といういい方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
室内での調理限定です。

ちなみに、フライパンに蓋をしたら・・・と知人に言われましたが、たぶん油がものすごく出てホルモンが油に浸かってる状態になるんじゃないかと思い、この方法はちょっと・・・という感じです。
また、グリルで焼くことも考えましたが、ホルモンをグリルで焼くと縮んでグリルの網目の間から落ちてしまうのでは?と思います。私のグリルは網目が大きいため・・・。そこでふと考えたのが、グリルの網の上にところどころ穴を開けたホイルを敷いて焼くことですが、これはどうなんでしょうか。ホイルはグリルに入れても問題ないのでしょうか。

どなたか、美味しくかつ油が飛び散らず、煙モクモクにならずに室内でホルモンを焼いて食べる方法をご存知の方、是非教えてください!!

A 回答 (2件)

魚焼きグリルの網の上にもう一枚網を引いてそこで焼くというのはどうでしょうか?

魚焼きグリルは上から火を当てているのでアルミホイルはまったく問題ないと思います。

また、ホルモンをアルミホイルにくるんで小さな穴を開けフライパンなりグリルで蒸し焼きにするという手段もあります。

これらの方法は味に関しては保障できませんが。
    • 1
この回答へのお礼

グリルの上にさらに網を。という手がありましたね!
思いつきませんでした!

ありがとうございます!

一度茹でてから焼き目をつける程度に焼くという方法もありますよ。

ぼくはめんどいから、ラーメンに入れてます。
    • 0