性格悪い人が優勝

新しいバドミントンのラケットを買うのですが、アドバイスいただきたいです。
高校一年生男子で、バドは高校から始めました。
最初に買ったラケットが、上級者向けすぎて、扱いきれません。
ウィルソンのJET BLXというラケットです。
テンションは26でした。
高すぎでしたね。
僕は力もないですし、もっとしなるラケットにすべきでした。

そこで、僕の簡単なプロフィール的なものを書くので、
お勧めのラケット、グリップ、ガット、テンションなどを教えてください。

身長は178センチ体重は54キロ
かなりやせ形です。
動きは、素早い!!ってほどじゃないですが、パワーでがつがつ行くほうじゃないです。
基本ダブルスです。
あんまりクリアが飛びません。

どうでしょう?体重とかどうでもいいかw

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

 レスが着かないようなので


高校生で 180有れば 大ジョブだと思いますが テンション思い切って18まで
下げて感じを確かめてください 使い心地よくなれば 徐々にテンション上げて
24前後で それで駄目な時 もう一度 買い替え 考えましょう
    • good
    • 0

私は力がある方なのですが、あなたのような体型の友人(男)に聞いたら、女性向けのが良いのではないかと、いっていました、参考になるかど

うかわかりませんがいいラケットが見つかると良いですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!