プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社から連絡があり、「給与の誤振り込みで次月の給与が0円」 と言うのは正しいのでしょうか? 毎月切りつめていたのですが、今回何故か2ヶ月分相当の給与が振り込まれ、カード会社等の引き落としなどでほとんど残金がありません…
確認しなかった僕に責任があるでしょうが、せめて半額で2カ月とか交渉は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

今月 2か月分振り込まれてなければ引き落としとかできなかったってことですか??

あと2か月分相当ってことは次月分働いていないのにもらっているの?
あとは時間外労働分はどうなるんでしょうね

っで確かに会社の間違いですから 貴方が余分にもらった給与分を返金すれば
次月ちゃんと振り込まれますよ
    • 0

質問文おかしくないですか?

>今回何故か2ヶ月分相当の給与が振り込まれ、カード会社等の引き落としなどでほとんど残金がありません。

だったら、通常(一か月分)に振り込まれてたら、支払いに足りなかったんでは?

>せめて半額で2カ月とか交渉は可能でしょうか?
交渉はできるけど、望みは薄いかも。。。

とりあえずは会社と話しするべきですね。。。
(可能でしょうか?とかここで質問する前に。。ってか、ここで聞くようなことでもないでしょ!!)
    • 0

2か月分相当振り込まれても、普段どおりに生活してれば1か月分相当は残るはずですよね?何で残らないの??

判ってて「ラッキー!使っちゃえ!!」って買い物したんじゃないの?
次月の0円は会社としては何の問題もないし、法律的にも問題ない。速やかに返金を求められるのが普通なのに、次の給与で相殺なんて良い会社。
交渉可能かはあなたの勤めてる会社の担当者じゃないと判らないわ。ここで聞くだけ無駄、会社の担当者に聞いてみたら?勝手に使って金がないなら、親に借りてでも早急に返した方が良いと思うが。
    • 0