dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職して給与沢山貰える会社で働いてると、給与沢山貰ってる分あれも買えるなとか思い、高い車や高い時計等買ってしまって貯金出来なくなるんですが、そういう浪費はどうすれば辞められますか?

質問者からの補足コメント

  • 他の人が良い車乗ってるの見掛けると自分も乗りたくなります。

      補足日時:2024/05/20 00:20

A 回答 (3件)

月々のお小遣いの上限を決めて、それ以上使わない。


どんな高給だって、上限はあるんですから。
    • good
    • 0

まぁあと、車ですよね?



他人が。というのはダメ

貴方が気にいる必要があります。

例え不人気でも良いのです、

貴方が高級車のどこを気に入っているか?です。

そこにしっかり納得しているなら僕は良い買い物だと考えます。

僕も高級車契約しましたよ
    • good
    • 0

浪費はしても良いですよ?



のべつ幕無ししてはいけません

しかし情熱があるならコストをかけても良いです

目安として、半年貧乏生活をしても良いと思うなら買ってください。

半年で頭金を作って買えば良いです

辞めなくていいですよ。

買っても問題のない金銭運用をすれば良いだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A