dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェレットの種類。顔が可愛くて値段が中級ランクといえば?

先日友達がペットショップで可愛いフェレットを見つけました。
値段が10万に近いほどの値段で、顔が可愛く、
知能も非常に高いと店員さんから聞いたようです。
それほどの種類ではなくて、もう少し値段の低い中級ランクの
フェレットで家庭でも飼えるのがあったら、
思いつくものでいいのでどんな種類がいるのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

10万のフェレットとは、かなり高額ですね。

恐らく毛色が珍しい、W&B(ホワイトファー&ブラックアイ)なのではないでしょうか。

で、フェレットの種類とお値段ですが、
基本的にどこのファーム(繁殖業者)かということと、毛色によってお値段が変わります。

顔が可愛い、知能が高い、というのはフェレット全般に言える事です。
よくしつければ、犬のように「お手」「おすわり」「とってこい」が出来る子もいます。
が、個体差がありますので全くいうことをきかない子もいます。

ファームではマーシャル、パスバレーなどが結構ポピュラーです
ファーム参考
http://www5d.biglobe.ne.jp/~Ferret/syurui/newpag …
ファームによってお値段と個体の傾向があります。
フェレットの性格や体格については個体差がありますので、実際にお店で実物を見てみないと分かりません。
値段的にはマーシャルは高め、それ以外のファームは少し安めだと思います。

後お値段の目安になる「毛色」ですが、
一番ポピュラーな毛色が「セーブル」、狸のような顔の隈取りと、濃い茶色の体毛です。
「バタースコッチ」少し薄めのセーブル、という感じです。
「アルビノ」白毛赤目の白ウサギさんと同じカラーリングです。
「W&B(ホワイトファー&ブラックアイ」白い毛に黒目という毛色で、数が少ない為値段は他のフェレに比べて高いです。
ここまではどこのペットショップでも大抵共通している毛色です。
それ以外にも「シルバー」「シナモン」「パール」「シャンパン」などがありますが、ファームや取り扱っているペットショップによって定義がまちまちなので実際に見てみないと分かりません。

で、お値段が手頃のフェレットですが、マーシャルは高めなのでそれ以外のファームで、ポピュラーな「セーブル」「バタースコッチ」の毛色ならば質問者様の要望にかなった個体になるかと思います。

参考までにうちの子ですが、パスバレーファームのシルバー、♂で、5万くらいのお値段でした。
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんが挙げられたサイトや種類をいろいろ検索してみました。
どの子もかわいく、特徴も愛らしいですね。
こんな子を飼われている回答者さんがとってもうらやましいです!
飼育環境が整えば、いつか迎え入れたいなと考え直しました。
回答をありがとうございました。