アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『投資マンションについて』お尋ねします!

投資マンションを増やすシステムを作りたいのですが、
3軒目はどのパターン購入すればよろしいですか?
  ローン返済後に購入?
  キャッシューで購入?
  ローンで購入?
  それとも・・・?

なお、
あくまでも投資マンション(3軒目)は7年以内に中古で約800万円予定でいます。


今は、投資マンションなど2軒(投資物件)所有でローン中です。
   
    ローン残金の部
           1168万円(12年 年1.275%-1戸建)
            620万円(19年 年3.025%-1Rマンション) 
              0万円(自宅  1戸建)
        年間返済額 1,063,000円 + 426,000円
    
    収入の部 
         176万円(不動産収入)
       78,000×12ヶ月(1戸建    建坪45.5坪築22年目)
       69,000×12ヶ月(1Rマンション 建坪 6.2坪築6年目)
         710万円(給料所得)+ 約100万円(株、配当など)

ローン返済とは別に、年間に約200万円を資産運用(不動産投資)で、
繰上返済又は貯金します。

  4人家族で、妻40才、息子19才、娘18才、会社員41才です。

  すいませんがアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別の質問にも回答しましたが、


質問者様の今の状態は非常に危ない状態です。
出来るだけ早く改善出来るように検討して下さい。
簡単では無いですが、今ならまだ修正が可能と思われます。

不動産投資は年々状況が悪くなっています。
普通に考えればリスクが大きく安易に行うべきでは有りません。
取り返しが付かない状況(破産)に陥る人も多々います。
質問者さんの質問内容や、回答者さんへのコメントを見ていれば
そのようになる危険性が非常に大きいと思われます。

以前の回答にも記載しましたが、ここで質問しているよりも
大家さんの勉強会等に参加して、頑張っている大家さんの
生きた情報を吸収してください。
ここでは得られないようなもっと有用な情報が多々有ると思います。

ただ、注意しなければならないのは、現在カリスマ大家さんとか
成功者と言われている大家さんでも勢いだけで、かなり危険な
大家さんがいますのでその辺の見極めは必要ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

e-hideさん、いつもお世話になります。

年齢が今年41歳なので、
ローンの冒険も40歳代までと思い、
ローンの支払える範囲で、7年以内に3軒目を計画していたのですが・・・

もう少し自分考えているシステムを見直します。

ローン繰り上げ返済も大切ですが、

今は、何より余力(キャッシュ)集めに力を入れます。

寛大なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/06 22:51

わざわざ別IDを作成して再登場ですか。


御苦労さまです。
昨日は index1123 と名乗っておられましたね。
いろんな意味で記憶に残る方なので覚えていました w

貴殿の不動産事業が破たんしているのは皆さんのご指摘の通りです。
今も「持ち出し」の状態が続いているのでしょう。
これ以上物件を増やせば、その分持ち出しが多くなりますよ。
今はお子さんの教育に投資されてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bara2001さん、何度もお世話になります。

まず、IDは「GOO」と「ok wave」で使い分けているのですが、
ミックスになるからです。すいません。

もしよければ教えて頂きたいのですが・・・
「持ち出し」がイマイチ理解できていないのですが、
「持ち出し」をしないで不動産事業はできるのでしょうか?

1軒目をキャッシュで買えば、その収益分で「持ち出し」なしでもいけますが!

あくまでも私の考えですが、
3軒目所有するまでは、やもえず「持ち出し」が出ます。
もしかして、3軒所有出来れば、
その後、「持ち出し」なしで利益の一部で4軒5軒・・・
増やす予定でいるのですが、考えが甘いですかね。(苦笑い)

競売物件も何度かチャレンジしましたが、欲しい物件は力不足で法人に持って行かれます。

10%後半~20%収益物件、築浅は実際見たことがないです。
しかし、そのような物件を所有されているんでしょうね。
羨ましい限りです。

どのようにすれば不動産経営は成功するのでしょう?
私のこれからのテーマです。

bara2001さん、色々ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 00:59

前の質問も回答を理解できていない、


先の2件も魅力の無い物件
質問自体が投資スタイルを決められていない事が見え見え

以上の事柄から不動産投資に向いていない貴方は、
これ以上投資は行わないのが良いでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

testman199さん、お世話になります。

やはり、不動産投資は向いていませんか。
そうでしたか、恐れ入ります!

ご忠告ありがとうございます。

その意見を肥やしとして・・・
もっと自分に厳しく勤勉します。

もしよければ、
所有物件を少し教えて頂けるのなら幸いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!