誕生日にもらった意外なもの

ピンポンパールとコリドラスは混泳可能でしょうか?

A 回答 (2件)

ピンポンパールは金魚、(中性水)コリドラスは南米産(弱酸性水)


なので混泳はあまりお奨め出来ませんね。
見た目や指向だけで混泳させると、悲劇が待っています。

原産地の水質を調べるのはとても重要な事です。

コリドラスはいつも底をせわしなく泳ぎます。
金魚の旺盛な食欲に比例する糞の量!底に沈んだ糞の中をエサを探して
泳ぎ回るコリドラス!!
どの魚と混泳させても、コリドラス単独飼育でも糞は沈みますが、金魚
の脂っこいベタ付く糞はちょっと可哀想かな・・?と思います。

混泳はお奨め出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなり申し訳ありません。金魚と熱帯魚の混泳は無理ということがわかり納得しました。
無知な質問に丁寧に答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 08:23

パールは飼育の難しい中国金魚ですから飼育歴が40年以上の私は他種との飼育は奨めません。


これは大半の中国金魚に該当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなり申し訳ありません。
ピンポンパールは難しいんですね。
子供達は他にディスカスや頂天眼、水泡眼が欲しいと言って、困っています。慎重に考えてお迎えしたいと思います。解答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!