電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケーキの飾りを立たせたいのですが…             クリーム塗ったケーキの上にクッキーやキャラチョコを少し斜めに立たせたいのですが、毎回倒れてしまい、画像のようになってしまいます。倒れないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?やっぱり支えとかが必要なのでしょうか?支えが必要な場合何を支えにすれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

「ケーキの飾りを立たせたいのですが…   」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。

パティシィエです。
画像 拝見しました。力作ですね。とてもキレイできていてすごいです。

No.1の回答者様のご指摘のとおりですが
他に簡易な方法として表現しにくいのですが
よく 100円ショップとかに 二本の竹で出来たフォークのような形のものが売られています。

あれを飾るクッキーやキャラチョコの裏側に溶かしたチョコレートなどで
張り付けて ケーキに突き刺せば 倒れにくいと思います。
爪楊枝だと ちと不安定な気がします。

これからクリスマスシーズンに近づきます。
クリスマスケーキに飾る ヒイラギやツリー、様々な飾りの突き刺す部分を
観察すると 参考になると思います。

製菓材料の通販サイトで画像が見られます。

ぜひ頑張ってください。
もしご参考になったなら幸せです。
ジルより
    • 0
この回答へのお礼

パティシエのジル様、分かりやすい説明ありがとうございます。悩みが解消されたので嬉しいです。他の質問の解答もいくつか見ましたが、勉強になります。お菓子作り好きで、もっとレベルUPしたいのでこれからもジル様の解答で勉強させてもらいます。本当にありがとうございました。

こんにちは

ビスケットやクッキー
チョコレート
を準備して、チョコを溶かし

ビスケットやクッキーに斜めに貼り付けて乾いたところで
ケーキに乗せるといいですよ

あとはその飾りの下の部分を長くして
斜めに尖らせてカットしてケーキに刺すというのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

3日にケーキ作るので参考にさせてもらいます。教えてくれて本当にありがとうございます。