アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友VISA太平洋マスターズのギャラリー用駐車場の場所等詳細を教えて下さい。よろしくお願いします。

今までプロアマしか見に行ったことがないのですが、今回は最終日に行こうと思ってます。
とても込み合っているようなので細かいのですが、教えてください。

・都心から行きます。(多分中央道でいきます。)ゴルフ場から近いところの停めたいのですが、御殿場I.C河口湖I.C.経由須走I.Cどちらのインターがおすすめかでしょうか?
(朝の時間は7時では早すぎますか??どうでしょうか?)

・帰りの渋滞回避の裏技などを知っていたら教えてください。

・ギャラリーで行くのにお勧めの観戦方法などはありますでしょうか?今回は今田選手が見たいです。
  (練習場は絶対に見に行きます。)

A 回答 (2件)

http://www.taiheiyoclub.co.jp/2010masters/index. …
の交通案内がお役に立つと思います

駐車場については周辺に案内がでますので
それに従ってください

川口湖の方からの渋滞については経験がありません
カーナビ等で検索下さい

私は6番パー5と18番を中心に見てきましたが
14番ぱー4、16番パー4もキーホールになると思います

参考まで
    • 0

いつも初日にいってます。

R246からしか行っておりませんので、ご容赦を・・・。
R246を沼津方面に向かい、「ぐみ沢丸田」交差点を右折{富士山新五合目)、(田子の浦が目印)
1Km走り、陸上競技場交差点(セブンイレブンが目印)を左折し、直進すると駐車場です。
帰りは、高速の渋滞状況によりますが、東名を使う場合
1。御殿場インターより入る
2.裾野インターより入る
がありますが、
御殿場にはアウトレットモール、紅葉の箱根からの帰京客、でかなり渋滞が発生してます。
さらに、富士スピードウエイでレースでもあれば、夕方はさらに輪を掛けた渋滞になります。
ひとつの「かけ」ですが、R246をつかい、大井松田インターから入る方法があります。
行く時の「陸上競技場交差点」右折せず、ナビの誘導も無視して、ともかくもどんどん直進をします。
(246と平行している裏道)富士霊園方面に向かうとやがて道路がT字なります。そこを右折する
246「菅沼」交差点、左折すると246に入りますが、直進し、小山町市街(旧246を走ります)
方面に向かいますと、やがて「生土」交差点から246に入り、大井松田インターに向かいます。
どちらが早いかはある意味「運」ですね・・・。

*練習場  スタンドがありますが、初日でも人が鈴なりになります。選手の近くではなかなか
      見られません。人気選手がいなくなればすいてきますが・・・。
      最終日はすごいことになりそうですね。

*観戦方法 最終組あたりはすごいギャラリーになりますよね。4~5組前あたりについて動いて
      人気選手がみたければどこかで待っているのがいいかと思います。
      あと18番はドラマがありますので、先回りして観戦し、早めにコースからでたほうが
      いいかと思います。

*御殿場通勤者よりでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいた『かけ』に当日かけてみたいと思います。
まだ日にちがあるので、書いていただいたルートを予習したいと考えてます。
富士スピードウエイも確認してみます
細かくありがとうございました。