プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤモリの卵にヒビ
ヤモリの卵を2個、2か月ちょっとぐらい保管していたのですが
昨日1個にヒビが入って、卵白のようなものが中から少し垂れていました。
膨らんでた卵も若干しぼんで見えます。
生まれるのかもしれないと思って、そのまま放置してあったのですが、一晩たっても変化なしです。
以前の卵は、ちゃんと頭から生まれてきてたので、心配になって投稿しました。
この場合、私はどのような処置をすればいいですか?
このまま放っておいても良いのでしょうか?
開けてみなければなりませんか?(自分の力で生まれてこれなければ駄目なような気がしますが・・・。)

A 回答 (1件)

ヤモリを飼ってる訳ではないので、深い事までは分かりませんが自力で出てこれないのかも知れないので殻を剥いてあげるなりして救出してあげてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほど殻をむいてあげました。
中の子は残念ながら死んでしまっていましたが、身体とかは完ぺきに出来ていて、死んでしまった理由はよくわかりませんでした。(結構前に死んでしまっていたみたいでした。)
とても悲しいですが、自然のことなので仕方ないのだと思います。
迅速な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!