アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を買う時、オープン価格からどのくらい値引きされますか?

現在、日産キューブ(H16)にのっています。これは私の初めての車です。(中古購入ですが)

1年以内に車を乗り換えようと考えておりまして、目星は現行型のキューブを新車購入で考えてます。

質問(1):このとき、今のキューブを下取りし条件で新車購入をすれば、比較的高く買い取ってくれるのでしょうか?

質問(2):引き続き日産車に乗るので、オープン価格から値引き交渉をしたいと考えてますが、どのくらいまで値引きされるでしょうか?勿論お店にもよりますが・・・(実体験などあれば教えて頂きたいです)

質問(3):値引きは車両本体から値引き交渉するのか、オプション類をサービスにしてもらうのか、どういった値引き交渉の仕方がお勧めですか?

詳しい方お願いします。

A 回答 (4件)

1. 他メーカーで 自社ユーザーを流失させないと言った 考えでは有利

こいつ日産好き 買ってくれるだろうーと みられれば 強気な 低い下取り額と低い値引額

2.あなたの 地域価格、交渉術、車に対する知識と、相場の知識如何

3.車両値引きは 大きく 出すと 〇〇ディーラーで 〇〇万円値引いたと 噂が広まり
  後々の 商談がやり難くなる 車両本体値引きは 高額の実績を作りたくないのが実情
  地域ディーラーや メーカーの耳に入ると 注意勧告されます

OPパーツなど 定価販売みたいなもので 20%引きとかにしてもらう交渉をする 
  これでもディラーは 儲けは、十分あります。
  但し フロアーマットだけとか 数万円程度では 値引きも出しづらく
  高額な オーディオやエアロ カーナビなどで 20万を超える様な場合 交渉の余地が生まれます。
  後は、値引き分 下取り価格を上乗せ
  客としては 総支払額が減れば 良いので OP用品値引きや 下取り価格UP いずれでも良いわけで 内容は気にせず 交渉する。

一番有効なのは、 車両値引きの 地域限界価格を調べ その限界価格から +α勝ち取れれば 〇
下取りは 買い取り店が有効です 一度 買い取り店3社程度見積もらせ ディーラー下取りと 比較してみて下さい これしないと ディーラー下取り額はUPしません。
値切り交渉は 底なしでは、 契約してもらえないと 営業さんは 知ってます。
限界・底値を知って その目標に向かって 交渉していくのが 商談です。
知識と 経験が 必要です。 誰にでも 安く 売るわけないです。 出来る事なら 出来るだけ高く売りたいのが 店の考え。

交渉の 道具として 泣き落としが有ります。
小さいお子さんを 連れて行き 子育てで 生活が大変を アピールや
奥さん連れて行き お金に対して キビい面をアピールさせる そんな高いのだめ うちにそんな予算ないよとか 商談時 営業担当の前で 吠えさせる
有る程度の 値引き条件が 引き出せるでしょう。
    • 0

オープン価格の車種に記憶がないですが

オープン価格のモノには値引きはありません…

過度な値引きを要求するのは嫌われるだけです。

今後の付き合いが大切ですから
程々にしましょう。

それに
値引き値引きという人は
欺しやすいですから
結局高く売りつけやすいんですよ。

良いカモなんです。
    • 0

(1) No.1さんの言うこともありますが、値引きの分、査定価格が引かれます。

(2) 目安として、5万から頑張って12万というとこでしょうか。

(3) No.1さんの言う通りです。

あとの、詳しいことは、自動車雑誌などを見てはどうでしょう。
なにより、悔いの無い、良い買い物にしてくださいね。
    • 0

1、下取りはディーラー下取りで幾らか?中古買取で幾らか?を相見積もりした方が良いです。

買取業者の方が高く買ってくれる確立の方が高いです。
それなりに色々なところをまわって見積もりしてもらわないといけませんが。

2、どれくらいまでかは難しいところですね。
値引率は担当によっても変わってきますし、オプションをどれだけ付けるか、グレードはどれかというのでも変わってきます。
最上級グレードでディーラーオプションでナビまで付ければ割引率も高くなりますよ。
営業所の所長か営業部長が店頭に出ている事もありますので見つけて交渉できればそれが一番割引率が高くなります。

3、先ずは車両本体価格で値切れるトコまで値切る!これが基本です。
そしてもう限界です、判を押してください・・・ってとこまで来たら判子を片手に持ち「さぁ、それでオプション類は何を付けてもらえます?」が効きます。

私の経験上担当が良い人なら、嫌な顔せずに何か付けてくれようとしますよ。
これで嫌な顔するなら後々何かあった時にも嫌な顔されます。

新車の場合は、保証もあるのでディーラーとは長い付き合いになります。
何かあったときに色々面倒みてくれそうかどうかというのも判断基準のひとつです。
担当営業が出世すればそれだけ後々乗換えの時も安く買える可能性も出てきます。
    • 0