プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新刊の買取り価格について。最近購入した本で手離していいものが数点あります。文庫本と1300円位のハードカバーですが何処で売るのが一番良い(多少なりとも金額が)のでしょうか?

ヤフーは辞めたのでヤフー意外のオークションや買取り価格の良い古本屋、或いはBOOK・OFFなどでの買取り価格が知りたいです。

Amazonの中古は業者のみでしょうか?

色々すいません。教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

本の買取り価格は、お店で決まるのではなく、本の売れ行き等の市場価格にて決定されるものです。

また、一般人が買取価格が分かるはずもありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。なるほど市場価格ですね?本屋なら割と共通した情報なのでしょうかね…都心で売る方が高いとか(笑)?参考になりました。

何かの記事で、売れ筋の書籍(美品)でも「定価の10%で買取・50%で販売が目安」ということでした。

買う側の気持ちになれば、よほどの希少価値でもない限り
振り込み手数料・送料を加算して50%超えたら買わないでしょうね。

それでも中古本として書店に売却するよりは高く売れませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。そうですか…オークションで半額位で出して
売れなければ古本屋さんですかね…自分でフリマでもしたい感じです。それも面倒ですし(笑)大変参考になりました。

#2です。

補足させてください。

文の後半は「オークションで出品」ということです。
    • 0