4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

彼女が聖心女子大に合格しました。
聖心女子大ってどんな大学なのでしょうか。
偏差値は高い方の大学なのでしょうか。
いろいろ教えてください。

A 回答 (8件)

カトリックの修道会は経営する評価の高い女子大です。

外国語関係では一押しです。皇后美智子さんの母校です。
    • 65
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皇后美智子さんの母校なんですか。
彼女にも外国語でがんばってもらお。

偏差値はクソ低いです。

それに、慶應との合コン率No.1の女子大です。

そのうち慶應ボーイに取られるでしょうね。

彼女もその内気づくでしょう。

やっぱり男はブランドだということにね。
    • 42
この回答へのお礼

取られたらあきらめます。
やることやったし。

>あまり知名度なさそうですけど…

>僕も始めて聞きましたし…

いやあ,それはあなたの無知ですから,彼女の前では絶対に言ってはいけません 笑。

そんなことより,あなたの問題として心配するのは,こんなのんきな構えでいいんですかねえ・・・。あなたも慶應義塾大学くらいに行かないと,相手にされないかもしれませんよ。
    • 20
この回答へのお礼

>そんなことより,あなたの問題として心配するのは,こんなのんきな構えでいいんですかねえ・・・。あなたも慶應義塾大学くらいに行かないと,相手にされないかもしれませんよ。

そーなったらそーなったでいいです。

偏差値的には・・・そんなに高い大学ではありません。

付属小学校・中学・高校もありますが女子校です。
付属高校で成績優秀者は外部の大学にほとんど全て出ていきます。

大学は学費が高いこともあり、経済的に余裕のある家のお嬢様が多いです。
広尾にキャンパスがありますが、狭い。
偏差値が高いより、親が高収入といったほうが的確です。
就職率は高いのですが、だいたい縁故関係で決まっています。

皇后の出身大学で一躍有名になりましたが、大学としては規模も小さいです。

• 17
この回答へのお礼

あまりいい大学ではなさそうですね・・・

聖心女子大ですか。

すごいじゃないですか!
うちの姪が聖心を受けて落ちました。
本人が東京に不案内なのでおじの私が付き添いました。
帰り道、無言で歩きました。
でも幸い、地元の女子大に合格して無事卒業し今では姪も三児の母親です!
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聖心女子大ってすごいんですか?
あまり知名度なさそうですけど…
僕も始めて聞きましたし…

聖心女子大ダメだったけど、いまは子供もいて幸せに暮らしているみたいでよかったですね☆

良家の子女が行く大学。

学力で評価されるのではなく、良妻賢母を育てる大学と考えて良いのでは。

その他に、学習院もこの類型ではないのかな。

金銭的に裕福な子女が行く大学(その後の没落は解りませんが、入学時点では経済力有る家庭)だと思っています。
    • 30

おめでとうございます!学部によるのかもですがURLをみてみてください。

参考URL:http://passnavi.evidus.com/search_univ/2560/diff …
    • 9

聖心は偏差値では語れない大学ですよ!

白百合女子大学、聖心女子大学、清泉女子大学は俗に「3S」と呼ばれますが、お嬢様指数はトップクラスでしょう。何たって卒業生には美智子様がいますから・・
    • 25
この回答へのお礼

お嬢様の大学なんですね。
聖心女子大なんて始めて聞きました。