プロが教えるわが家の防犯対策術!

尖閣ビデオ誰が流したと思いますか?内部犯だとしたら何の意図があったのでしょうか?バレたらクビになると分かってていながら犯行に及ぶとしたら相当な覚悟や目的があったと推察できますよね。 自由闊達なご意見お待ちしております!!

A 回答 (7件)

意外と、ハッカーとか?APECのも含めて。

日本のハッカーか他国のハッカーか分かりませんけど、無い話でもないような。
でももし、問題国のハッカーだったら、わかっても政府は発表できないでしょうね。
国際問題になるので
    • 0
この回答へのお礼

理解しました。ずっと引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します

内部であることはまちがいないでしょう。

政府・捜査各機関へコピーを出すのでその差に・・・そこをチェックしてないなら簡単です。

推測ですが、
案外、翻弄に興味本位で意図もなくやってカモ知れませんよ、
バレるって事も考えていないかも?

まぁ意見募集は他サイトか、アンケートで。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得です!!ご意見参考にさせて頂きます。

■外部の場合

巡視船からの電波を傍受してそれを解読できますか?

■内部の場合
正義感かもしれませんね。

一番の問題は、中国の思惑などではありません。

尖閣諸島が日本の領土であることを、国際社会にどう訴えるかです。
日本は、その努力をしないといけません。
中国は、プロパガンダビデオを作製しています。
それよりも早く日本もちゃんと主張すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です

>尖閣ビデオ誰が流したと思いますか?内部犯だとしたら何の意図があったのでしょうか?バレたらクビになると分かってていながら犯行に及ぶとしたら相当な覚悟や目的があったと推察できますよね。

自由闊達なご意見お待ちしております!!

↓
私の推測(そうあって欲しいという期待・願望も含め)

(1)誰が流したと思いますか?

◇海上保安庁の職員(巡視艇乗組員または関係者)

(2)内部犯だとしたら何の意図があったのでしょうか?

◇命を張って懸命に領土領海の守り、安全を確保しているのに、政府の無為無策無能の為に、中国ペースで経過・うやむやに終息しそうな雲行きに悲憤・憂国の思いからの止むに止まれぬ義挙。

◇事なかれ主義の海保・国土交通省・政府への懸命の抵抗・愛国の行為

(3)バレたらクビになると分かってていながら犯行に及ぶとしたら相当な覚悟や目的があったと推察できますよね。

◇昔の密告(チクリ)組織への反逆イメージから、より広い意味での社会や国益への知らせる義務・大義

◇食品偽装や社会保険庁や地方官庁の裏金問題等の組織ぐるみ犯罪による隠蔽や偽装に対する、社会の不信感とか内部告発に対する見方・評価・告発者への締め付け制裁の防止が定着し、匿名性や発信方法の多様化もあって、告発へのハードルが低く成って来ている。

◇内部告発に対する障害や組織への背信イメージに逡巡していたのが、事件の方向が領海侵犯から日中の政治パワーゲームに変質し、取り締まりや逮捕の事件の発端・真相・再発防止策が忘れ去られようとしている事への危惧・抗議の行為。

社会の風潮や評価がビデオの内容や公開の是非に変化しており、組織防衛の締め付けとか守秘義務統制を超え、国民・国益への忠誠心や自己の使命感&良心から、今、俺がやらねばの思いで決意・決心をされた告発行為(ビデオ漏洩・発信)ではないでしょうか。
私は、そうあって欲しい&信じ思いたい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!非常に分析的で示唆深いご回答に頭が下がります。

ネットでは「人権擁護法案」を早期提出、可決する為に菅(仙谷)政権が実行した「陽動作戦」という意見がいくつも出ていますね。

今朝の仙谷長官もビデオ流出についての会見で、ついうっかり?「人権の擁護」なんて口走ってますし、私も「大いに有り得る話」だと思います。
しかし、こういうキャンペーン型の事件の裏はいつも複雑なので「慎重に注視して見守る必要がある」(笑)でしょうね。
いずれにせよ、日本各地の「反中デモ」報道をスルーしたマスコミが、これだけ大っぴらに映像を流し騒いでいるからには、民主政権にとって都合の良い事態なのは確かだと思われます。

その「人権擁護法案」の恐ろしさについては、ぜひ検索して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします。すぐにウィキってみます(^o^)/

ネットでは「人権擁護法案」を早期提出、可決する為に菅(仙谷)政権が実行した「陽動作戦」という意見がいくつも出ていますね。

今朝の仙谷長官もビデオ流出についての会見で、ついうっかり?「人権の擁護」なんて口走ってますし、私も「大いに有り得る話」だと思います。
しかし、こういうキャンペーン型の事件の裏はいつも複雑なので「慎重に注視して見守る必要がある」(笑)でしょうね。
いずれにせよ、日本各地の「反中デモ」報道をスルーしたマスコミが、これだけ大っぴらに映像を流し騒いでいるからには、民主政権にとって都合の良い事態なのは確かだと思われます。

その「人権擁護法案」の恐ろしさについては、ぜひ検索して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

連打で投稿頂き、熱意ある回答に改めて感謝します。

中国政府です。

キモイ政治家が尖閣問題の後にDVDを持参して訪中しています。 それを流出させたのです。

本当にエステ野郎で名前も出したくありませんが奴がTVに出てくるとチャンネル変えちゃいます。

陽動作戦なんて出来る肝っ玉がある政治家は現在日本にはいません。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ事思いました。ただ政治家が誰なのか特定できないです。エステ野郎の他にヒントないですか?この流出が陽動作成の本丸だったのかもしれないですね。