アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キンチョウのサッサがあるのですが、
この布は洗うことができるのでしょうか?

洗って再使用ができるのかどうか知りたいです。

HPを見てみたのですが、
ポリエステルとレーヨン、ポリエステルの布で、
不織布と書いてありました。

A 回答 (2件)

洗うことはできるのかもしれませんが洗ってしまうと薬液が落ちてしまって拭いても掃除をすること(埃を吸着したり)ができなくなると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬がついているんですね・・・。
埃もとってくれないのかどうかが、どうなんだろうと思いました。

有難うございました。

お礼日時:2003/08/21 05:29

キンチョウサッサは油性の埃取り(油性吸着剤)が付いてます。


洗うとダメよ。

もし洗ってしまったら、モップに使う油性吸着剤をホームセンターで買ってきてスプレーすれば復活します。

例えば「リンレイ社の化学雑巾復活スプレー」そのまんまのネーミング・・・
http://www.rinrei.co.jp/LIV.HTM

逆に言えばボロ布にこの薬剤スプレーすればサッサになってしまう・・

参考URL:http://www.rinrei.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

布の成分ではなくて、その薬が誇りを吸う性質を持っていたんですね・・。

薬は汚れ落としだけだと思っていました。

有難うございました。

お礼日時:2003/08/21 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!