dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日ブラックモーリーのペアを水槽に入れたのですが今日見てみると、雄が雌のお尻を追い掛け回しています。
これは、交尾の行動なのですか?それとも攻撃しているのでしょうか?
他にカージナルテトラが11匹いますが、ブラックモーリー(雌)のみを追い掛け回しています。
こういう場合、ブラックモーリー(雄)を隔離したほうがいいのでしょうか?
私はまだ初心者なので、詳しいアクアリストの方アドバイスをよろしくお願い致します。

あと別の事なのですが、底砂にではなく麦飯石入れたネットを水中に浮かべているのですが、この麦飯石にもバクテリアは定着するのでしょうか?

A 回答 (1件)

うーん どちらともいえないですね、たぶん交尾の行動だと思いますけど、あまりにもひどいと隔離したほうがいいと思います。

しないとメスの体力が弱ってしまいます。ベタ用の隔離ボックスがいいとおもいます。
麦飯石はろ過機にいれてあげるといいですね。ろ過には物理的ろ過 生物的ろ過があります。物理的ろ過はウールマットなどで物理的ろ過は流行のリング材や貝などです。粉々のだったらろ過機形になっていたら水槽に入れてオプジェにしてあげてください
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。