アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、評判のガンでもやっつけるというサプリメント「核酸」で、会員制?の団体の正式名又は商品名をご存じでしたら誰かお教えください。インターネット、店頭販売なしで口コミで人気があるようです。720ミリのボトル入りということだけ分かっています。小さな肺ガンを持っているという人に勧めたいと思いますので、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>ガンでもやっつけるというサプリメント「核酸」



薬事法違反ですが?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

ほかの件でネット上の薬局に尋ねたことがありますが、「薬事法違反になりますので答えられません。」と言われたことがあるのを思い出しました。

友人の判断に任せます。

お礼日時:2010/11/16 09:49

これですね。


過去の質問です。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

友人の判断に任せます。

お礼日時:2010/11/16 09:36

No.2です。


核酸サプリ系のHPを見ました。


「核酸は消化酵素でどのように分解されるのですか?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1359930.html

「★☆Q&A そこが知りたい「核酸」の疑問★☆」
http://www.syatyu.net/shop/530/p02.htm

「がん・生活習慣病の健康情報サイト」
http://www.jttk.zaq.ne.jp/kenko_info/det_kak/det …


最後のサイトには「好転反応」という言葉が使われていますが、
Wikipedia「好転反応」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%BD%E8%BB%A2% …
>好転反応(こうてんはんのう)とは東洋医学(按摩や鍼)で使われる用語で、治療の過程で起こる予期しない激しい身体反応のこと。 またいわゆる健康食品や健康器具のセールスの場にて、しばしば副作用、不適応をごまかすための用語として使われるので、注意が必要である。

ということで、私はこの言葉が使われる商品は信用しません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

HPアドレスを沢山お知らせいただき、ありがとうございました。

友人に自分で直接これらのHPにアクセスするように勧めます。

「インターネット販売はしていない」という会社がありましたが、これが私に勧められた商品(会員制?)の会社だろうと思いました。

ネット販売で6千円台の商品もあります。友人の判断に任せることにします。

お礼日時:2010/11/16 09:34

癌を治したいという事で 藁にもすがるって事ならば・・・・


フォーデイズという所の 核酸ドリンク ナチュラル DN コラーゲン の事言っているのでしょうね

これ、清涼飲料水ですよ
パイン味の
こんなので、癌が治りますか?

これを1本 13,000円で売りつけてその売り上げの何パーセントが紹介した会員にバックマージンとして戻ってくる

ネットワークビジネスなんて言い方しますが、早い話ネズミ講です
売っている方は「自分らは成分がどのような物で出来ているかは話しているが、病気が治るなどとは言っていない、買った人が勘違いしているだけ」とシラを切ります

全国にカフェと称した営業所が何箇所かあるのですが、行ってみれば判ります
堅気の人じゃないようなのが出入りしてます

商品名がわかればネットでも検索出来ますよね?
くれぐれも騙されないように

末期癌の人に気休め程度で飲ませたい、しかも金は持っていて残される家族に迷惑がかからないという人ならば、どうぞお試しください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

現在、核酸サプリを使用中の友人から勧められ、あまり尋ねると買わされるので、コッソリどんなサプリ名か知りたかったのです。

大勢の方々から回答を得ましたが、13000円でフォー○○○…という商品が見つかりました。

私から説明するより、インターネットで説明をみるように勧めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 09:14

私が入院したときも、うれしそうにやってきてくださいましたね。


こちらの関係者の方が・・・。

胡散臭さがプンプンしてて、こちらの質問には納得できる回答は一切なし。

遠慮なく、友人関係を終わらせていただきました。

24時間点滴している人間のもとにやってきて、呪文のようにありえない効能を
言われてもね・・・。

いろいろなものを信じたいのかもしれませんが、元患者の立場からすれば
持ってきてくださる方の自己満足のことがほとんどです。

そうでなければ、儲けのため。

フォー○ィズだけではありませんでしたね。

いろいろな宗教関係者もやってきました。
私の周囲にはこんなに新興宗教の信者が多かったのかと驚きました。

この核酸ビジネスもある種の宗教みたいなものですけれど・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

友人へのお薦めは見合わせます。

お礼日時:2010/11/16 09:03

癌患者経験者ですが…。



もし私が質問者様のお知り合いでしたら、申し訳ありませんが勧められてもお断りすると思います。
効能が正直言って胡散臭いからです。

本当に癌をやっつけてくれるのならあらゆるお医者さんがお勧めする筈です。
ですが、実際自分はお勧めされたことがありませんよ?

主治医の先生が、そういったサプリ系を摂るのは自己責任でと言っていたような気がします。
「摂っても全然治らない、どころか逆に酷くなった」という事にもなりかねないからでしょう。
そこまでの責任を負ってまで、その商品をお勧めしたいと思いますか?

そういう治るのか治らないのか分からない怪しい飲み物をお勧めするよりも
ごくごく普通にいつもと同じ食べ物をおしゃべりをしながら一緒に食べる方が
患者としては嬉しいんですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。

友人に勧めるのもほどほどにします。

お礼日時:2010/11/16 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!