プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トロニクスってどういった意味になるんですか?

~トロニクス(エレクトロニクス、アニマトロニクスとか)がつくとどういった意味合いになるんでしょうか?

A 回答 (1件)

もともと「電子に関する学問」, つまり電子工学という意味で electronics というものがあって, これと何かが引っ付いて -tronics という形の語尾が形成されてるんじゃないかな. たとえば機械工学 mechanics と引っ付くと mechatronics.


アニマトロニクス animatronics なら animation + electronics か.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、どうもありがとうございます。electronicsと何かがくっつく感じですね。

お礼日時:2010/11/08 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!