アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスケーキ どこで買いますか?

今年はクリスマスケーキを予約して買おう!と思ったのですが
いざ、探してみるとどれも大差ないような気がしてきて決められなくなりました。
皆様は毎年、もしくは今年クリスマスケーキをどこで買いますか?
教えてください。

近くのスーパーのカタログは、よく見ると中身が一緒で、
コンビニのケーキもそんなに変わりがないのかな?と思い始め
ケーキ屋さんも結局どこからか仕入れたクリスマスケーキを箱積みで売ってるだけだし

ネットでおしゃれなケーキを通販ってのも考えたのですが、
冷蔵庫の空きが少なく冷凍の状態で配達されても困るし
当日の冷蔵も、崩れたりしないのかな?という不安もあります。

前は、当日箱積みしてあるケーキを買いそれはそれで満足でした。
けれど、前もって選ぼうとすると決められなくなり…

A 回答 (11件中1~10件)

平凡だけど不二家です。

美味しいですよ。
予約すると毎年クリスマスプレートが貰えますよ(要らない場合は困るけど)。
同じく平凡ですが、コージーコーナーのデコレーションケーキもかなり美味しいです。誕生日に利用します。

デパートで気合い入れて予約しようとも思うんですが、かなり高いけどどれが美味しいかわからないなぁと思って、結局不二家です(^^;)
    • 0

予約しないで、近所のコトブキ…は閉店しちゃったんだ、どうしよう…

もう一軒ケーキ屋あるけど、ズイマなんだよね、あそこ。

自作に挑戦かな…

いや、自作はケーキよりローストチキンだよな…
二兎を追うか、
ズイマケーキで、がまんがまん、か、俺の我慢もここまでだ(副署長)か
    • 0

・スーパーの予約のクリスマスケーキ

上にイチゴが載っていて、スポンジは二層で間に入っているのはイチゴのスライス
 生クリームの乳脂肪分が38%位の物・・サイズは6号
 毎年定番で購入しています
・有名パテェシエ物・ホテルブランド物、
 監修ではなく(レシピだけで造っているのは普通の工場なのでパス)
 実際に自分の所で造っている物限定で
・ケーキ自体は年に1回しか食べないので、選ぶのは楽しいですよ
    • 0

この時期になると会社で誰かに頼まれるので、角が立たないように一番先に声をかけてきた方のところで二つ返事で買うようにしています。

オッサンなのに(だから?)甘いもの好きですが、こだわりは少なくて(バタークリーム世代のせいか^^;)生クリームならそれでいいですね。

クリスマスと言えばノエルケーキを配偶者が作ってくれて毎年、生クリームとチョコクリームの二本立てで楽しめていたのに今年は病に伏せているので・・・。

来年の楽しみにしておきます。
(余計なこと書いちゃってすみません。)
    • 0

クリスマスに限らずケーキは手作り派なのですが…

妹がスーパーの系列店に勤めていて、ノルマがある為にそこでひとつ予約します。

ということで、24日は私の手作りケーキ、25日は妹の所で予約したケーキを食べます。
クリスマス時期は、このおかげで太ります(T_T)
    • 0

大手スーパーに予約しました。

友人が勤めてるもので、ま、いいかってない調子で注文しました。

早く注文したら、幾らか割り引いてくれるって話だったので。
中身的には、どこも大差無いなって思いもありましたし。
    • 0

普段から行きつけているケーキやさんがあるのでそこで・・・。

歩いて数分のところです。
毎年買うのは、二人用のちいさな生クリーム&いちごのホールケーキですが
今年は丸太のケーキを買ってみようかなと思います♪
質問者様は、どんなケーキがお好みですか?
    • 0

まだ決まってません。

今年は彼女と食べるために買い、彼女とは同じ県に住んでいても市は違うし、住んでいる市で買って持って行くにはちょっと距離あるし、彼女の住んでいる市は政令指定都市で沢山お店あるから今週末会いに行くわけじゃないけど用があって行くので色々見て決めようと思ってます。
    • 0

わがやは「31(サーティンワン)」です。

そうアイスケーキです。

12月に誕生日の娘がいるのでひと月に2回ホールケーキはちょっとなので・・・。

予約しといて当日に受け取りに行きます。
    • 0

十番館のケーキ買います

http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/index.html

特別なデコレーションもない生クリームとイチゴだけのケーキですが、おいしい。
    • 0