電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。
そろそろもう限界来ちゃってるんです(-_-;)
彼の友達に聞いた話とか、彼のメール口調とか、いろいろ別れる要素はいっぱいあるんです。メールなんて最悪で、『今なにしてた?』『マンガ読んでた』だけ!!話が続きません。。。友達に相談すると、よく付き合っていられるね…とか言われるし。。

よく、『彼のどこが好き?』って聞かれて答えられないってのはありますが、『彼が好き?』って聞かれて答えられないってどうゆうことなんでしょう?

えっと、みなさんはどうゆうときに別れを考えますか?まだ好きだけど別れるってありますか?
おねがいします。

A 回答 (10件)

初めまして。

良く三ヶ月、三年、倦怠期とか聞きますが、まだまだ
3ヶ月!限界なんて言って早すぎますよ~。

私の彼もメールや電話嫌いで、メールなんて「うい」だけの時もあって、最初の頃は「もっとたくさん打ってよ」
とか言ってました。
今では慣れてしまったんですが。

zipper-keiさんももう少しメール長くしようよとか言ってみたらどうでしょうか。

長くつき合ってくると不満はいっぱいありますよ。
どこが好きってなかなか難しい・・。
好きなうちは別れない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかすごく勇気付けられた気がします!
やっぱりそうゆう感じの男の人なんていっぱいいるんですね。まだ3ヶ月!ですよね!
私も、不満とか我慢しちゃうので、少しくらいは言ってみたいと思います!
好きなうちは別れない方がいいですね♪参考になりました!

#4です。

「馬鹿女」もいいではないですか、おもしろい(笑)「」をつけたのは、「本当の馬鹿」と区別するためです。恋愛すると、たいてい馬鹿になるもんです。

でも、あなたの彼氏はおかしいね、誕生日忘れるなんてビョーキに近いよ?(笑)そろそろいんどう渡すべき

ちなみに、僕は男です。それでは、良い出会いを願っています
    • 0
この回答へのお礼

ビョーキ。。。
どっちかというと、そっち寄りかもしれません・・

答えられないんだから,彼が好きではないんじゃないだろうか.つきあってといわれたから,とりあえずオッケーしてここまできたのではないでしょうか.ご自分で好きの感情はありますか?

カレの側に奉仕の精神がないから,女性としてはつまんないでしょ.奉仕って変な表現だが,やっぱ恋愛は一種のゲーム.男性は一種,わざと追いかけなくちゃいけない.奉仕.お姫さま扱い.

このカレは,恋愛センスがない.我慢できなくなったら,次の男性にどうぞ.そのほうが豊かな人生が送れます.
    • 0
この回答へのお礼

>答えられないんだから,彼が好きではないんじゃないだろうか.つきあってといわれたから,とりあえずオッケーしてここまできたのではないでしょうか.
当たっちゃてるのかもしれません・・・
彼のことは告白されたときも好きでした。でも、好きって気づいてスグに言われたのと、なんてゆうか、カッコイイ!って事を言ってくれたので、彼の気持ちに自分の気持ちが流されていたのかもしれません。
それなら、私も悪いんじゃん…。

豊な人生ですか。。それも考えてみます。
参考になりました。

離れ離れになったところで、大して何とも思わないんだったら、そういう相手と一緒にいる時間が、かえって無駄な気がします!お互いにとってね!!

>『彼が好き?』って聞かれて答えられないってどうゆうことなんでしょう?
なんだかんだ言っても、好きなんだろうね(^^;って、どこか悔しいけどそんな気持ちになるんだったら、それは「好き」なんだと思いますよ。プライドに邪魔されて素直になれないだけで(^^;
でも、別に居ても居なくてもどっちでもいいや!と感じるのなら、それは「好き」ではないんだと思います。

「好き」って理屈じゃないと思うし、コントロールできるもんじゃない。本来、そういうものだと思いますよ。
悔しいけど、嫌な部分を知っても本当には嫌いになれなくなっちゃったりするんですよ。そんなもんですよ(笑)

>みなさんはどうゆうときに別れを考えますか?
>まだ好きだけど別れるってありますか?
相手との未来が見れなくなった時かな。
見てる方向が全然違えば、好きでも、いつか離れていくと思います。これは両思いのままの場合。
相手が側にいない生活を想定して、それでも何とも思わなくなった時。平気だと思えてしまった時。
相手の気持ちが離れて、片思いになった場合は、仕方ないですよね!

無理して付き合ったって、結局は何もかもが楽しくなくなっちゃいますよ!!

本当にどうしたいかは、自分自身が一番よく分かってることです。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかすごく共感できてすごく嬉しいです。
やっぱり、そんな事言っても好きなのかな。。
>「好き」って理屈じゃないと思うし、コントロールできるもんじゃない。本来、そういうものだと思いますよ。
そうですよね。

やっぱり好きなのかなってすごく思いました。あぁメールしてみようかなぁ~。
でもいなくなったのを想定しても、平気かなとか思いません!まだいけるかな?
ありがとうございました。

うーん、メールの件は返事くれてるんだし、いいんじゃないかなって思いますけど・・・。

だって、マンガ読んでたんでしょうしね^^。
私の彼なんて、全然返事くれないときもあるし。

例えば、「マンガ読んでた」ってきたら、「何のマンガ?」って聞いたり、自分の知らないものであれば、どういう内容なのかとか聞けるじゃないですか?

ほかにもあるっていうことなので、ほかのことはわかりませんけどね。
少なくとも、メールの件についてのみ言えば、私は全然問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅー。。
No.6の方もマンガの事は「いいんじゃない?」って言っているんですが、やっぱり周りの子と比べてそっけないです。スゴク。
今までもsana1119さんが言うように、「何のマンガ?って聞いたりしていました。けどそればっかり。私が聞いて彼が答える。それだけなんです。彼はハッキリ言って受身じゃないですか??それがすごく嫌なんです。

でも、ちょっと客観的に見て見ます。参考になりました!

こんにちは~。

>メールなんて最悪で、『今なにしてた?』『マンガ読んでた』だけ!!話が続きません。。。
って事ですけど・・・。
私から見て「どこが最悪なの?!」って感じです。
彼は一応返事もしてくれているし、実際マンガ読んでたからそう言っただけで・・・。
そこから会話を続けるようにzipper-keiさんが頑張ればいいことでしょう?
彼がどんな性格かわからないけど、メール苦手って人もいますよ。
返事が返ってくるだけましです。

↑コレは例にあげただけで他にも理由があるとは思います。
でも、全部彼のせいにしてませんか?
彼と付き合っていけない理由を全部後からくっつけてるような気がしました。

彼が好きかどうかわからないのに付き合っているんですか?
好きかどうかわからないなら一度離れてみては?
それで初めて彼への気持ちがわかると思います。
その時「やっぱり好きじゃなかった!」って思うか「やっぱり大事な人だった」って思うかは私にはわかりませんけど。
私は一度好きかどうかわからなくなったらそこでその人との関係は終わりだと思ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
う~ん。。そのマンガのことは私が高望みしすぎなのでしょうか???でも、毎回そんなんなんです。周りの子と比べてもやっぱりそっけなさすぎなんです。好きな人にとる態度じゃないと思うんですよ。
私も今まで頑張って話を繋げて来たんです。でも、むしょうに悲しくなってきて、空回りしてるんじゃないかって…。
やっぱり彼のせいにしているんでしょうか?客観的に見たほうがいいのでしょうか?
離れてみる…てのも考えます。
参考になりました。

#4です。

馬鹿女に「 」つけときます。というかつけるの忘れました。
    • 0
この回答へのお礼

『馬鹿女』ですね!了解です!

こんにちは。

しょせん恋愛は「かけひき」だから、今は、zipper-keiさんも彼に擦り寄るのではなく、放置しておいたらどうでしょう。向こうから連絡してくるか、そうでなかったら自然消滅までです。

わかっていると思いますが、キス、抱擁も、アッチも拒否ってください。お互い与え合わないと人間関係にならないし、それに、恋愛では男が女に尽くすのが当たり前ですからね、今回はまったく逆になってますね。

ところが、にもかかわらず、別れられない女っているんですよ。どうしようもない身勝手な男なのに。以上のことを踏まえたうえで、あなたもそんな馬鹿女の仲間入りしたければ、どうぞ。いろいろな恋愛ありますから。見るに耐えないけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

これまたすごく参考になります!!
私も、その『マンガ読んでた』のときのメールは3.4日前の事で、それから連絡してないです!というか私もそのつもりでした。でも・・・誕生日なのにもかかわらず…来ませんでした。。
>それに、恋愛では男が女に尽くすのが当たり前ですからね、今回はまったく逆になってますね。
そうそうそう!!そうですよねぇ!!めっちゃ逆ですよ…NOWさんは男性ですか?女性ですか?

でもやっぱり、そうゆう女の人もいるんですか。もう『馬鹿女』に片足突っ込んでる気がします(-_-;)
ありがとうございました!

私が異性との付き合いのなかで重視してきたポイントの中に「会話のキャッチボールが出来ること」があります。

すなわち顔やスタイルなんてお互い年々変わるし、とっかかりにこそなれ決め手にはならない。ボールを投げられたら相手の胸元へ返すことができる相手でないと長続きしません。それには仮にあなたが「何してた?」とボールを投げたなら、なぜそのようなボールを投げたのかを洞察できる相手でないとダメですね。
あるいはあなたがその相手とつい一緒にいてしまうのは「私が離れたらこの人はダメになる」という情があるからではないですか?それは間違いで、あなたが相手と別れても誰かが面倒をみるし、あなたにぬくもりをくれる人もそのうち現れます。
 あなたが今すぐ別れなければ苦しい、というなら別れても何の問題もないし、今すぐ結論を急がないなら現状のまま違う誰かを探してもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すごい…参考になります。
なんか、私が書いた質問をよくよく読み返してみたら、ぜんぜん分かんないようなこと書いてますね。こんな文なのに、そんなステキなこと書いて頂いてありがとうございます!!
会話のキャッチボール・・・ですか。
>なぜそのようなボールを投げたのかを洞察できる相手でないとダメですね。
やっぱりそうですよね…。でも多分彼氏はただ答えるだけーなんですよね。。
>あるいはあなたがその相手とつい一緒にいてしまうのは「私が離れたらこの人はダメになる」という情があるからではないですか?
なんか、納得出来ちゃいそうです。そうなのかもしれないなぁ。
ありがとうございました!

結局、彼のことを好きなんですか?別れたいんですか??

好きだけど別れる、ってことはありえると思いますよ。
実際の経験としてはありませんが・・・。

男性と付き合う、ってことのカッコよさに憧れているだけなら、
今のままでもいいんじゃないですか?けど、彼との時間が楽しくなかったりすると、
付き合ってる意味がないというか、何のため?って思いませんか?

別れを考えるとき・・・
 許すことができないようなことをされたとき。
 価値観の差に耐えられなくなったとき。
 その他諸々の理由。

参考にならないと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりますよ!ありがとうございます。
う~ん…それが、好きなのかって聞かれたら答えられるのかなって考えちゃって。。正直なんて答えていいのか分からないんですよね。
付き合うことがカッコイイとかでは全くないです。好きだから・・・って、好きなんじゃんっ!
w(゜o゜)w(すいません…)
私も、許せない事されちゃったんですよね。でも彼に流されちゃうというか…。彼と話したりして、いい感じだと「まぁ、いっかぁ」と思ってしまって。。それって許せちゃってるって事ですかね。
参考になりました!